電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳の穴へ、入れて使うイヤホーンが,大きいので,すぐに,落ちてしまいます。みなさんは、どのように、していますか。

A 回答 (4件)

私も、#2の方と同じMDR-EX51SPを約一年ほど前から気に入って使っています。

一月ほど前にケーブルが断線したので、また同じMDR-EX51SPを購入しました。

同じようなタイプのイヤフォーンには、シュアーのE2CやE3Cが有り音質的には上ですが、コストパフォーマンスからすれば断然MDR-EX51SPになりますね。

Pioneerは高音の勝ったシャカシャカした音で、Panasonicのはボーカルは良いですが高音・低音ともに物足りません。

外で聞くには、ソニーの物が低音の量感が有って他社のより気持ち良く聴けます。

イヤーピースも耳穴の大きさに合わせて、S・M・Lの3種類有りますからフィット感もバツグンですね。

●私のお勧めです。
    • 0

耳の穴に入れるタイプのSHUREのE2cとE5cを使っています。

最初は、こんな大きなイヤーパッドが耳に入るのかと心配しました。

初めて耳の穴に入れるときは大変でした。
どうやっても入りません。
問題は装着角度でした。正しい向きで耳穴にイヤーパッドをあてがい、反対の手で耳の上を引っ張って耳穴をまっすぐにしたら、スポッと入りました。
今では、片手で楽に装着できるようになりました。

E2cは1万円を切って安くなっています。私はSONYの同じタイプのイヤホンから乗り換えましたが、音質、遮音性ともにE2cの方が上です。
うるさい電車の中でも、小音量でHiFiを楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速買って使用しています。

密閉型インナーイヤーレシーバー

MDR-EX51LP

この製品、お勧めです。
まず、普通のイヤホーンと違います。
耳の中にスッポリ入りますが、外の音もバッチリ聴けて、音質もgoodです。
私は、昔からこれ使ってます。手放せません。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …
    • 0

私もそれ、よくなります。

無理に使い続けてると耳も痛くなってきてしまいますよね。
私の場合は諦めて耳にかけるヘッドホンがた?のにしてますよ。
    • 0