アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供が現在、高校2年女子だとしてラッパーとかのライブが行われるクラブでバイトしてることを知った場合どう対応しますか?本人曰く高校卒業すれば進路にもよるけど学生のままなら夜にbar等でバイトするのだから今しても変わらなくない?といいます。今何かあっての責任の所在も違うし私は反対してます。シングルマザーです。何か心を動かせるような言い方、話し方、辞めさせるには何かいい方法ありますか?知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

海外留学でもさせてやったら?


ワンランク上の世界に放り込んで「あなたはこんな底辺の人間じゃない」と諭す。
下の方にいる人って自己肯定感が低くて自ら下に行く。
    • good
    • 1

なぜ反対しなければならないのですか。

貴女にだって高2の時に
したい事はあったはずです。その時に親に反対されで実現が出来
無かった経験があるなら、娘さんにその悔しい思いを味合わせた
くないと言うのが親ではありませんか。
娘さんにも娘さんの夢があります。シングルマザーだからと自分
が決めたバイトをさせようとするのは良くないと思います。

何でも経験です。そのバイトが将来的に役にたとうが役にたたな
くても関係の無い話です。その事が何らかの役に立つと考えれば
反対する意味はないのではありませんか。
別に風俗で働く訳じゃありませんし、別に悪い事をしている訳で
もありませんから、何でも自分の思い通りにしようとするのは止
めた方が無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

なるほどですね。
私は17歳が立ち入る場所ではない。昼職してほしいと。型にはめて考えるんでしょうね。
私は高2の時、自分の子みたいに夜の世界で働く、遊ぶとゆうのは考えなかったので。余計です。価値観も違うのもわかります。
ただ通信高校の在宅に変わってから友達の付き合い方も変わり私自身がついていけないのだと思います。周りに危ない子がいる事も話してくれる子です。だから聞かなくてもいいことを話してくれるので余計心配なんです笑話してくれるのはありがたいのですが、、、

お礼日時:2024/01/24 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています