アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本株が高騰している理由は日本政府というか日本政府が日銀(日本銀行)に買わせていた日本株の筆頭株主を売却して利益を確定するために国民にNISA、新NISAという仕組みをわざわざ作って国民にババを引かせて日銀保有の日本株を売却するのが目的で最終的に国民がババを引いて令和バブルが終わるって本当ですか?】日銀が保有している日本株を全て国民に押し付けて売り抜けたら令和バブルは終わると言われています。本当ですか?

A 回答 (8件)

おかげで日経平均、


高値で売り抜けました。

明日から中国マネー引き上げで爆下げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます
いまはまだ売りどきではないです。まだ上がり続けますよ。

お礼日時:2024/01/27 18:58

>最終的に国民がババを引いて令和バブルが終わるって本当ですか?



バブルで終わる可能性がゼロとは言いませんが、最終的に国民がエースを引く可能性も結構あります。お好きなカードを引いてください。自己責任で。
    • good
    • 0

新NISAが今の好景気にさほど影響してないことは、既に指摘されています。



日本の景気がしばらく良好になることは、既に1年ほど前から専門家も指摘しています。
まずロシアの戦争の影響。これにより経済的に結びつきの強いヨーロッパ経済が弱まります。アメリカも世界の警察のつもりですからその影響は少なくないです。しかもアメリカのブランド力は何年もかけ徐々に弱くなってると思います。日本人は海外のいいところしか見ないのでわからない人も多いでしょうが、国としての問題が多過ぎます。…さらに、中国は既にあのザマです。
こんな中、実質「無風」なのが日本だけなので日本経済が一人勝ちだろう、という専門家の見通しでした。これは確かに遠からずだと思ってました。実際今、日本経済はこのような感じです。ここ2〜30年程でますます高まっている日本のブランド力と注目度も、目で見える形で経済に影響してきていると思います。長い目で見てもこの影響は大きいと思います。
    • good
    • 0

日本の株式市場で取引される売買代金の80%が外国人投資家の資金です。


日本の機関投資家は売買で利益を目的に投資をしておらず、超長期的大量保有でのリターンを目的で運用しています。
日銀はETFでの保有であるため、株主名簿に日銀が筆頭株主なんてありえません。
今の日本株上昇の理由は政府がNISAによる非課税制度開始が株式市場の呼び水となり、株価上昇を促すことを外国人投資家が理解し、外国マネーが市場に入る状況と円安と日銀の金融緩和継続が相まって株価を押し上げていると考えるのが普通です。
NISAが年限フリー化したことと上限アップが取り組む人にメリットを与え、格差が出来るのではないかという懸念もあります。
欧米の株価が急上昇している中で日本株の出遅れが示唆されています。
日本の機関投資家で5頭の鯨が日本政府の傘下で経済の下支えの役割を果たしており、最大の鯨が日銀です。
    • good
    • 0

・いいえ。



・基本的に日銀が利益を確定するために株式を売る意味がありませんので。

・ただ、通貨発行権のある中央銀行が多くの比率の上場株式を保有している形が市場としての適正な形かというとそうではないので、状況によって売却をすすめる可能性はあるかと思います。

・あと、国民にババを引かせる意味もないです。

・ここのところ個人投資家はNISAで買う云々の買いよりも売りの方が多いということです。
    • good
    • 0

いえ、中国経済と中国株式市場が崩壊しつつあるのが原因です。



日本の大きなショッピングモールの日曜日となれば、多くの客で混雑するし、レストランも満席になりますよね?
でも、現在の中国では、そんなモールの日曜でも閑散としていたり、レストランはがら空きだったりです。そもそも、シャッターが閉まっていたり、空き店舗も多いわけです。

そういう中国の状況なので、中国の資本・資金が中国を脱出して、日本の株式市場に流入しているからです。
    • good
    • 2

ロスチャイルドが絡んでます、



日銀の株主、、、

国民の預貯金1000兆円を投資させて、


とるのが目的、

まずは、タンス預金、、

新札発行して、国民からなんとか、


金つかわせる、こんたんですわ!


つぎに、増税、

選挙まえに。できるだけ、増税で、

国民から、金、巻き上げるのが、仕事
    • good
    • 0

地震でビビったので東京の不動産をバブルで売り抜いてやれ。

と金持ちが思っているからです

チキンレースが開幕しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A