アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでも外国人とやり取りしてるアカウントには自由に投稿できるけど、同級生用は自慢と取られかねないようにしてます。でも気を遣って面倒なの
で何年もまともに投稿してないです。
中学の時にメールアドレス聞いて回るつもりで携帯持ってるって聞いたら陰口叩かれたり、小学生のとき挙手してたら出しゃばりと言われてからなんかそう思うようになりました。

A 回答 (4件)

日本人は本当にそうです。

そういう人を目の当たりにしました。
典型的な社畜で理不尽な労働条件もホイホイ飲んで一応それで昇進しています。でも本人はルサンチマンの塊のような奴でプライベートでの付き合いは縁を切りました。井上という男です。
残業が習慣化している会社で「みんな残業してんだから」「犠牲が必要」
「あの人金持ちでしょ、どうせ」と根拠なく富裕層を批判。
    • good
    • 1

貴方が日本人で嫉妬深いから


他の人も同じだと思うからですよ
    • good
    • 1

日本人は繊細で気を使う民族なのでしょう。

それの悪い面バージョンかと。
    • good
    • 1

それは日本に限った話では無いですが、日本は個ではなく全体の和を大事にする文化なので周りの異分子さを細かく気にする傾向はあるかなと。

あと日本は異人種や他民族がそこまで居ないし、横一線な感覚があるんでしょう。外国人はある意味自分たちの和の外にいる人という感覚だから気にならないんでしょう。例えば外国人に足の長さで負けたらだって外人だからって悔しく無いけど、同じクラスの日本人同士ならちょっと悔しいじゃ無いですか。そんな感じ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A