プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。避妊を望んでいるものです。1年付き合っている彼氏がいるのですが、月に1度だけ性行為をしています、しかしルナルナによると生理予定日から19日が経過しております。

生理開始日と生理終了日をメモしました。
… 9/16~ 9/21
… 10/21~10/26
… 12/4~9 行為日 12/13 (インフルエンザにかかってしまい遅れてしまいました。)

行為をする前にシャワーをしてからゴムをつけ、射精はしておりません。ゴムが破れてないか確かめたところ破れておりませんでした。妊娠の可能性はほぼゼロに近いだろうと思っていたのですが、未だに生理が来ておりません。考えられる理由としては、1/1と1/13に 海鮮類の食べ過ぎと、ホルモンを食べてしまい嘔吐を繰り返してしまったことです。13日は一緒に食べた母も体調を崩しました。熱は38度まであがり、一日で治りましたが、緑色の胆汁が出るまで吐いてしまいました。妊娠検査薬を試した方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

妊娠していないですが、安心するために検査してみても良いかと。


最終行為から4週間たっていれば、妊娠していれば検査は陽性になります。
    • good
    • 0

予定日一週間過ぎたら検査薬が使えます。


まず大丈夫ですが検査して、早いとこ不安な気持ちから解放されましょう。

食あたりで生理が狂うことはまずないので、1か月なければ婦人科も受診してください。
隠れた病気がないか潰すため、安心するためと考えてください。
    • good
    • 0

1週間以上生理が遅れているので、妊娠検査薬を試した方が良いと思います。


陽性なら早めに婦人科を受診した方が良いですし
陰性でも1ヶ月以上遅れたら何か病気かもしれないので婦人科を受診して下さい。
    • good
    • 1

分かりませんが生理前7日以内なら妊娠はしません。

体温が36.7度前後が続いたら妊娠しています
    • good
    • 0

大丈夫だとは思いますが、結局は不安なことには変わりないのでしょう?


安心を買うという意味でも、検査薬を試される価値はあると思います。

仮に妊娠していなかったとしても、
これからしばらくの間、不安なまま過ごし続けるよりも、
今数百円支払って、この先悩み続けることなく、精神的にもリラックスした状態で、毎日を過ごした方が、よっぽど健康的だと思いますよ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A