アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に逃亡した子犬(当時3ヵ月のトイプードル)と成猫(当時1歳)について。
5年前に私の不注意で、家の窓を開けっぱなしで出かけてしまい、当時3ヵ月の子犬(トイプードル)と1歳の猫が逃げ出してしまいました。


それぞれマイクロチップも入っていましたが、未だに見つかっておりません。


この二匹が5年後の今も野良犬、野良猫として生きている可能性はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生きているか、亡くなっているかだとどちらの可能性が高いでしょうか?

      補足日時:2024/01/26 20:24

A 回答 (5件)

子犬は生きてる可能性高いと思います。


猫は分かりません。

ただ、子犬が生きてるとしたら誰かの家で飼われてると思うのでマイクロチップが入ってるにも関わらず連絡が来ないのであれば、もうずっとその家で飼われると思いますよ。
    • good
    • 0

何処かのお家で可愛がられていると良いな…と願います。

    • good
    • 0

猫は野良猫になってる可能性は高いと思いますが、子犬なら見つけた人が保護してそのまま飼ってるんではないかと思います。



もし、子犬が保健所に連れて行かれていたとしても、トイプードルの子犬なら誰か引き取ってくれてると思いますよ。
殺処分される子は雑種の成犬が多いですからね。
    • good
    • 0

可能性としてはあります。


近所には10歳くらいの野良猫がいます。
地域猫になってご飯をもらっています。
そういうケースもあります。

犬は、地域犬はいないので保護されて、どこかの家の犬になってるかもしれません。
猫も保護猫の可能性もあります。
    • good
    • 0

ないです。

飼い猫や飼い犬になってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A