プロが教えるわが家の防犯対策術!

【医学】アトピー性皮膚炎は、皮膚の表面上だけの病気と言いますが皮膚の深部が痒いのはなぜですか?

A 回答 (2件)

皮膚の表面の病気じゃないですよ




わたしはアトピーじゃないけど
アトピーが腸内環境と密接くらいの情報は入ってきます

皮膚に痒みが出るのは、ヒスタミンなど神経に作用するホルモンの影響だったり、皮膚表面に住む『常在菌』の働きだったり、そうしたものは
やはり『腸内環境』『腸内細菌』と連動しています

ためしに 腸 アトピー で検索することからはじめてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/01/28 12:32

皮膚の表面が痒いのか、皮膚の深部が痒いのかを


区別できるのだとしたら、あなたは超人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A