アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の被せもの、ジルコニアセラミックについて。
前の歯を10本セラミックに変えようと思うのですが、

ジルコニアセラミックかオールセラミック、どちらにしようか悩んでいます。

オールセラミックの方が透明感があり自然な歯に近いそうなんですが、ジルコニアセラミックのほうがお安くてその歯医者では一番人気があるそうなんです。

今現在、前歯にはジルコニアセラミックとオールセラミックどちらのほうが一般的には人気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

tomcatさんは満足してるというけど、これは難しい問題ですよ。

作り物の歯はハグキにくっついてる。天然の歯は歯茎から飛び出してる。作り物の歯がはたして、天然の歯と同じくらい美しいかどうか。それに、作り物の歯の美しさは本物ではない。作り物なのだから。
歳を取って歯をわずらってくると、ほんまに美しい女性とは歯を傷めてない人なのではないかと思えなくもないくらい天然の歯のすばらしさに気づきます。
一度いじったらもう元には戻りません。今が幸せやとしたら、失った幸せはもう戻りません。
やから、慎重に。
    • 0

私もオールセラミックのほうが透明感があって前歯向きと説明を受けて、高かったけどそれにしました。

満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちなみにその歯医者さんでは、オールセラミックとジルコニアセラミック、それぞれおいくらでしたか?