アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びが気になります未成年です。
私の歯は発音がしにくい程歯並びが悪い訳では無いのですが上の前歯2本が前に出てその分両端の歯が奥にいってます。
下の前歯は2本がずれていますがあまり気になりません。口を開けて笑うと上の歯に影が出てきてしまいすごく気になります。親に言うとそのくらい気にしないでいいと言われました…妹は歯列矯正をしているためすごく羨ましいです。自費だと歯列矯正はいくらくらいかかるのでしょうか?できれば裏側かマウスピースがいいです…

A 回答 (4件)

私は不揃いで前歯なんか一本分隙間があり、孫に「歯が欠けている」と言われたほど。

娘の小学校低学年頃に矯正させました。ずっと昔で60万円くらいでした。医療費控除の対象ではありましたが。
    • 0

50万ぐらいだとおもいます、親御さんは妹さんの矯正で高額出費に懲りているから気にしないでいいと言うのでしょう。

• 0

そうなんですよ。

高い。私も毎回五千円かかりました。ただ、未成年なら、まだ骨格も柔らかいのでやるなら、今。歯や顎も動きやすい。
私は25歳になりましたね。度合いにより、かかる年数も異なります。
妹さんが通っている歯医者さんに相談してみては、いかがですか?一番早い。
    • 0

歯科助手をしている者です。

結論から言うと金額は歯医者によります!

私の歯医者ではマウスピース矯正(インビザライン)は80万程度です。

流れとしては矯正相談→スキャニング(歯の資料取り)→3週間後にインビザのマウスピース装着(練習用)→1週間後にアタッチメント(歯を動かすのに必要な突起)を付けて本格的にスタート→経過で通ってもらうって感じです!
    • 0