プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「○ーセンサー」,「○ーネット」等のウェブ上に掲載されている中古車は、どうなのでしょうか? 保証,信頼性等…。  お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

掲載サイトです。


あくまでも、店にある中古車を店がそのサイトに掲載しているだけです。

信頼性は、その店次第ってなる・・・
保証も、基本的にその店次第ってなるが・・・
もし、そのサイトの名称のついた保険なら、そのサイトの保険内容に準ずるって扱いになる。

もし、購入した車に不都合が起こったなら、購入した店まで(自費で)もっていくか、あきらめて、自費での修理のどちらか。
近くなら、もっていけばよいが、遠方なら、もっていくって現実的ではなかったりします。
    • good
    • 0

販売してるお店の信用度で選べば問題有りません。


ディーラー系から小さな中古車屋さん迄ありますから。
    • good
    • 0

カーセンサー、グーネットは紹介サイトですので、そういった中古車会社があるわけではありません。


ひとまとめにできるものではないので、それぞれのお店の信頼度によります。口コミを見ての判断となります。

2回購入したことがありますが、「保証は使わない前提」で選びましょう。
    • good
    • 0

それらは情報として各業者が掲載しているものです。


問題化する前はビッグモーターも掲載していました。
また、怪しいと噂があるネクステージなども掲載しています。
 
一方、ディーラー系列の中古ショップでも掲載しています。
従って、販売店を確認して間違いのない販売店を選べば大丈夫です。
 
しかし優良販売店でも遠隔地から購入して、少し不具合が起きた場合。
電話で「調子が悪いのですが」
販売店「じゃあ、持ってくれば点検しますよ」
 
九州の人が北海道から買っていたら、どうしますか?
簡単に持って行けないですよね。
    • good
    • 0

物によります。



それを見極められるなるのは、人それぞれです。

良い車もあれば、良くない車もあります。
    • good
    • 0

「○ーセンサー」,「○ーネット」等は仲介業務です。

街中の怪しげな店からディーラーの中古車まで載っています。一応の目安は評価書があるか。リスクが低いのをお望みならディーラー販売の車だけを選べばいいのですが、所詮中古車なのでいつでも故障する可能性は新車よりは高いです。
    • good
    • 0

「○ーセンサー」,「○ーネット」が直接調べるわけじゃなく、中古車屋の言うとおりに掲載してるだけ。

近所の外人が経営してる中古屋は、事故車ばかり仕入れて、直して修復歴なしで掲載して売っている。まともなところも糞みたいな中古屋も掲載してるし、「○ーセンサー」,「○ーネット」が責任取ることもしないね。店を信頼できるかどうかだね。中古車はあまり気にしないで乗るもんだよ。気になるなら新車にするしかないな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A