アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が、中学生で小学生のときにアイロン結構してて、髪傷んてるんですけど元々くせ毛があったからストレートアイロンしてたけど、傷んてるのも、くせ毛なのも改善したいんですが、どうすればいいですか

A 回答 (3件)

傷んでるのはヘアアイロンのせいですか?


だとしたらヘアアイロンをやめて、シャンプーとトリートメントで改善しますよ。
生まれつきのくせ毛は自分で治すのは大変だし、ヘアアイロンで痛めちゃうこともあります。
美容室で縮毛矯正してもらうのが良いと思いますよ。いつも行っているお店で相談してみましょう。
今後のために、ヘアアイロンの使い方も教えてもらうと良いと思います。
生まれつきのくせ毛じゃないなら、シャンプーの仕方を見直すと改善できる場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は中学生なるくらいから、既にアイロンはやめてます

お礼日時:2024/01/27 19:15

自分もそうなんだけど、くせ毛って、そもそも断面が丸くないので、直せないのです。

これを、逆に生かすしかないです。
「髪が、中学生で小学生のときにアイロン結構」の回答画像2
    • good
    • 6

痛んでいるなら、シャンプーやリンスなどをかえるなりして、アイロンもあてすぎないとかして、改善することがある。



でも、くせ毛については、なおせるものではない
今後も付き合っていくしかない
だから、くせ毛を生かしたような髪型とかで生かす方法を探すしかありません。
ストレートパーマーとかってあてると、髪がいたみますからね・・・
毛染めもね・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A