
A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
おでこの形状が丸いか平坦かは、脳機能に直接の影響を与えるものではありません。
脳は頭蓋骨内で保護されており、外見上の頭部の形状がその機能に影響を及ぼすことはない考えられます。
前頭葉は確かに人格や意思決定、運動機能など多岐にわたる重要な機能を担っていますが、おでこの形状が前頭葉の機能に直結するという科学的根拠は確立されていません。
具体的な脳機能に関する問題が心配な場合は、神経科学の専門家や医師に相談することです。医師・専門家は適切な診断・アドバイスを提供するでしょう。
No.3
- 回答日時:
前頭葉がおでこの表面部分にしか無いなら訳じゃないから関係ないと思います。
ただ、おでこが丸いのと生え際が後退してるので区別できればですが・・・
男性ホルモンは骨格・知性を増強すると言われてるから、男性ホルモンの増強でAGA、生え際の後退・・って流れはあるかも。
高齢化で前頭骨が収縮しますが、平たんになるような変形ではない。
なので、高齢化による前頭葉機能低下とは別物だと思います。
No.2
- 回答日時:
問題とい程どのものではありません。
平坦というより斜め後方に相当」方向いていれば、確かに前頭葉の収納容量が少ないのかも?
それとは別に後頭部が絶壁と言われるタイプ、小脳部分が無い?。
比較の上では、苦手、得意の相違はあるようでもあります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報