アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、歩くと右の足の甲が痛みます。
以前から自分の歩き方に違和感を感じていました。
右足にかける体重がおかしいのか、3年ほど前に歩くたび右足の付け根がコキコキ鳴っていました。
しばらくそれが続いて、コキコキがなくなって、右足に魚の目ができました。
魚の目はそう簡単に治らないらしく、痛くて歩けないほどのものでもないので今は様子を見ています。
それが続いて、今度は歩くと足の甲に痛みを感じるようになりました。これはけっこう痛いので、どうしたものかと思っています。
病院か整体か、家で治せるのか、直ったら今度は予防の方法や靴選びなど、心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 まずはじめに、専門家ではありません。

私のまわりの人に起こったことが参考になれば…と思いましたので、ここに書きますね。
 私の元の職場の上司(当時30歳)は、ある日足の甲が痛くなったので病院に行ってみると、疲労骨折と診断されたそうです。
 激しい運動をしたわけでもないのですが、運動不足やカルシウム不足で起こったようです。
 原因の特定ができない打ちは様々な医療機関を受診してみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

御自身で感じられてる様に3年前の症状は関係有るかもれません(可能性の一つとして)。

性別が分らないのですがハイヒールを履かないなど靴には十分気を付けて下さい、健康は足元からです。右足が外を向いて歩いて無いでしょうか、正座して膝の位置で足の長さを比べると違ってませんか。この場合、整体も一つの効果的な方法と思いますが保険は利きません。金銭的に気になるなら、整体を取り入れてる整骨院を探されると良いでしょう。
    • good
    • 1

まずは「整形外科」を受診して下さい。


何がしかの異常があるか、無いかで治療法が違ってくると思います。
それをハッキリさせることがまず一番大切です。

それから「皮膚科」も受診されて下さい。
「魚の目」もきちんと治さないと痛くて歩けなくなります。
「早期発見・早期治療」が一番です。
「今は様子を見ている」ということは「魚の目」の場合、良くないと思います。
すぐに取ってしまって下さい。

「整形外科」と「皮膚科」とその両方を受診し、「悪い原因」は取り除き、その上で「確定診断」が出たら、その為の治療をなさって下さい。
それが一番の方法だと思います。

「放置」しておくのは、御質問者様の場合、良くない、と思います。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!