アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学出たてで調子乗って勘違いしている若手っていつ痛い目見ることが多いですか?

A 回答 (9件)

あなたがクビになった後でしょう。


以上 勉強になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

いつも通りリラック、リラックですよ。


良い日を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/28 14:28

社会に出て、仕事を実践してみて実際には一人じゃ何にもできないことが判明した時がそのタイミングなのではないでしょうか。

私もそういう若い子を見たことがありますが・・・
「〇〇があったらできる」「〇〇だったらできる」っていう割にはその〇〇は自分ではできないので結局できないまま口先だけでした。まぁ、そのうち本人も自覚するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

昔はルーキーで社長を目指すと公言する元気者が


いましたね。当然ピシャリと先輩にたしなめられます。
それでもメゲずグイグイと成績を伸ばし取締役まで
昇進した人がおりました。
    • good
    • 2

もう、40年以上も前の事です。

当時は、東、慶、早が主流で、イッキョウは蚊帳の外で、調子乗る以前に肩身が狭い思いをした事しか記憶にありません。プラス、イジリ苛めの対象でしたね!
    • good
    • 1

若手、ベテラン関係なく、この世の中、調子乗って勘違いしている奴は、いづれ痛い目見ることになるでしょう。


世の中はそのようにうまくできています。
なので、私は常に自制し調子乗って勘違いしないように努めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

師匠!
明日マッサージの女の子に会うのですが、どうしたら。

お礼日時:2024/01/27 20:38

あなたは大学出たての頃、どうだったのでしょうか?


最近の若者は調子に乗るような覇気もなく、10人に1人が1年以内に辞めるようですよ。
    • good
    • 2

働きだして割とすぐ。

    • good
    • 2

失敗した時

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A