プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬や猫だけやのうて、牛なども人間に近寄って来て、懐こうとするのは何故なんどすか?

A 回答 (5件)

彼らは子供の頃から人間に飼われています。


人間に愛想良くするといい事がある(餌をもらえたり、頭をなでてもらったり)のを知っているからです。

人間に いじめられた記憶が多い犬猫牛などは、近寄ろうとしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おおきに

お礼日時:2024/01/28 10:56

京都の方ですか?



私の友達も子供や動物にやたらと懐かれるディズニープリンセスのような人いましたよ。

鳥とか手に乗ったり、鹿や野生のリスなんかも近くまで来たり。鷹に食べ物とか普通にあげたり。

調べたら波動が高い、とか
魂のレベルが飛び抜けて高いとか

らしいです。
ググると色々でてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出は京都やけど、東京にも長く住んでて、怪しげな京言葉になってもうてます。
そない不思議な能力持ったはる人が居てるんどすか?メルヘンの世界みたいやわ〜^ ^回答おおきに

お礼日時:2024/01/27 22:04

No.1さんの回答もごもっともですが、家畜の牛ならやはり子供の頃から人間が世話をしてくれたり冬は餌をくれたりしてるのを知ってるからかと。

    • good
    • 1

サラリーマンと一緒です。


ま、人間が所詮打算と煩悩であるのと違い、彼らは本能ですが、
「強いものに付けば、生き残れる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間はちっこくて強そうには見えへんけど…回答おおきに

お礼日時:2024/01/27 21:38

品種改良の結果です。


野生の牛は決して人には近づきません。
犬や猫でも同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野生の牛って、アフリカにおる水牛や野牛の事どすか?回答おおきに

お礼日時:2024/01/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A