電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年年末に他部署に異動した班長が退職しました。周りの人に聞くと
係長と揉めたそうです。
その係長は今まで人を蹴落としてきた人で今回の班長以外にもたくさんの人が退職して行きました。
こんな係長、どう思います?

A 回答 (5件)

退職はご本人の自己責任周りがとやかく言う筋合いでは有りません


頭お花畑の係長?
まともな会社ですか
解雇権限は代表取締役社長の先決事項ですよ
最も悪いのは係長の
上長管理者です。
査察部か取締役に
告発して下さい
さ誹謗中傷的違いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お上手ばかりです

お礼日時:2024/01/28 14:16

気のいい優しいおじさんばかりが会社にいたらいいのになー、て思いますか。


私は思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ班長は辞めるような人ではない人です。
よっぽど係長と揉めたとの噂がもっぱらです

お礼日時:2024/01/28 14:19

>蹴落としてきた


で、係長は出世した?
所詮、係長でしょ?
器が小さすぎる。日頃の不満を
部下に当たって追い詰めるなん
て、どうかしてる。
そのうち、気の強い部下が来れ
ばやり込められ、ブーメランに
なることが分かっていないアホ。

辞める人は本人の問題で係長の
問題ではないんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ班長は辞めるような人ではない人です。
よっぽど係長と揉めたとの噂がもっぱらです

お礼日時:2024/01/28 14:18

沢山蹴落としてきたとしても


会社として続いている人がいるという事は 
無能な社員はいらないという事だと思います
会社も分かっていて注意しないのは 
その人が優秀だからだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お上手ばかりの人です

お礼日時:2024/01/28 14:16

その係長はバスター、枝切りだな


会社に不要、使えない、命令無視、独断が目立つ、規則を守らない、他社員とトラブルばかり起こす、やる気がない、成長が見込めない等の会社の成長を阻害する邪魔な社員を自主退職させるためにいる、会社にとって必要悪な存在、その係長の下に付けられたら実質死刑宣告みたいなもん
君もその係長の下に付けられないよう仕事頑張れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お上手で係長になった人ですからね。

お礼日時:2024/01/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A