アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に、網膜裂孔でレーザー手術をしました。
本日、診察をしてもらい網膜剥離の心配は今のところないと言われました。 フィットネスでキックボクシングをしています。あと1週間程したら再開しても大丈夫と言われました。
あくまでもフィットネスで試合みたいな事はしません。
でも少し心配です。
同じ病気でスポーツを続けてみえる方、経験を教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もレーザーで治しました。


スポーツは別に禁止されませんでしたよ。大丈夫だからと思いますが?
乗馬やってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
経験された方のご意見を聞くと安心します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 12:34

わたくしは、約30年前、両目とも網膜裂孔と診断されました。


そして、レーザー光線による治療を受けました。
以降、定期的に眼科に通っております。

その際に、医師から言われたのは、【激しい運動はしないように】ということでした。
例えば、サッカーとか。ヘディングしたりして、強い刺激を与えることは目にもよくないようなのです。

なので、今回のご質問に対し回答するとしたら、答えは【否】ですね。
わたくしならば、決してそのような激しいスポーツは行いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 11:49

網膜レーザーやった事がありますが、オレならやらない。

一ヶ月くらいだったか、しばらくしてから、もう一度やりました。一年すれば、完全に安定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年程で安定するですね。
今後の検診で様子を見ながら判断しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 14:15

自分も同じ病名でレーザーを10発ほど照射した経験が有ります


確か所々に網膜の剥げた部分が起こる症状だと思いますが、頭を打つスポーツ等は再発の可能性も有るかもしれないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくまでフィットネスですが、動作は激しいです。
他の趣味も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 12:33

今はよくても網膜剥離に進む可能性があります、さすがに断念したほうがよさそうです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その心配も確かにあります。
他の趣味も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A