プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親は結婚してから専業主婦です。

学生時代、学校から帰宅したら母親は昼寝をしたりテレビを見たりしていて、私が「ママは暇でいいな」と言ったら、物凄く怒られました。
私は羨ましいという意味合いで言いましたが、怒られる意味が分かりません。

理不尽ではないですか?
それとも専業主婦に「暇」は禁句ですか?

A 回答 (45件中1~10件)

貴方が不在の間に家事を済ませて、やっと人心地ついたところ、貴方が帰ってきたらまた、次の家事に取りかかろうとしていたところだったのでは?



あなたも、勉強にとりかかろうと思ったときに「勉強しなさい」と言われたら、腹が立ちますよね。それと同じでは?
    • good
    • 5

禁句ですね。

貴女が居ない時に家事、炊事、洗濯等家の事を毎日しております。家事に休みはありません。365日働きっぱなしです。母親を労ってください。
    • good
    • 3

休憩時間に休憩してるのを「暇でいいな」と言われたら誰でも不快ですよね。


会社ならパワハラに該当するでしょう。
質問者様は言われても不快に思いませんか?

専業主婦は決まった勤務時間がないし、休日もないです。
盆休みも年末年始休みもありません。
なので平日の休憩時間は多めです。
    • good
    • 3

図星を突かれたから怒ったんですよ。



父親に同じことを言ったらどうなるでしょう。
ものすごく怒るなんてすると思いますか?
    • good
    • 1

パートタイマーをしたけど昼のドラマの続きを見たいので辞めたんでしょ



きっと言われた時にグサッときたかも
    • good
    • 0

子どもが出来るまでは暇ですから、私の女房には楽器やゲーム機を買い与えて暇つぶしをさせていました。


子どもが出来たら、特に幼少期は急に忙しくなります。
その、忙しくなった原因の貴方から暇そうだと言われたから癪に障ったのでしょう。
    • good
    • 4

> 物凄く怒られました。


要するに「図星」だったのだと思います。やはりママも働いていないという事に何からの劣等感を抱いていたのかも知れません。
    • good
    • 2

だって、あなたはママより暇でしょ?


自分のことさえやってればいいんだから。

休職中の私が、息子に用事を頼んだ時に、「忙しい」と言われて頭に来て怒鳴りましたよ。彼が私より、忙しい訳がないからね。
    • good
    • 0

専業主婦には365日24時間暇は有りません、たまたま貴方が家に帰って来た時に一仕事終えて休んでいたところだったのでしょう、その時に心無い言葉を子供に掛けられて逆上したのでしょうね、貴方は以後その場の状況を見て言葉遣いに気を配る事を心掛けましょう。

    • good
    • 1

人間、本当のことを言われると怒るそうですよ。

大人は知っているので思っていても言いませんね。言うのは精神が幼いからです。学生時代ですものね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A