プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にどこのスーパー行ってるか聞かれて、車で20分ほどの激安スーパーと伝えたら へーっ!
って感じの反応でした。
貧乏人だと思うでしょうか?
お互い既婚者です。

A 回答 (10件)

別に深い意味ないでしょう 杞憂です


軽くスルーで宜しいですね
    • good
    • 0

他人の生活の内側まで聞くようなのは、友人としてどうなのかと思います。

車まで使って激安と驚いたのかも知れませんけどね。私は男ですが妻とスーパーによくいきます、安くていいもの求めて広範囲を車で移動してます。ガソリン代考えるとバカみたいですが、安くいいものが買えた時は結構楽しいのでありだと思ってます。
    • good
    • 1

友人が「車で20分ほどの激安スーパー」と聞いて「へーっ!」と驚いた反応をしたからといって、その人があなたを貧◯だと思っていません。

このような反応は、単にそのスーパーが普段通っている範囲外や知らない場所だったため、驚きや興味を示した可能性があります。

経済的な状況について他人が判断することは適切ではありませんし、また既婚者であるということは、家計やライフスタイルにおいて様々な要素が絡んでいることを考えると、単純な貧乏という判断は難しいです。

友人にとっては、他のスーパーに比べて価格が低い激安スーパーという情報が興味深かったのかもしれません。友人との会話を通じて、お互いの節約や情報共有について話し合う機会が増えるかもしれません。

ただし、友人によってはあなたを貧乏だと思うかもしれませんが、それは個人の価値観や偏見によるものであり、真実ではありません。自分の経済状況に自信を持ち、自分たちの選択がライフスタイルに合っていると思えるのであれば、周囲の意見に左右される必要はありません。互いに理解し合い、尊重し合う関係を築くことが大切です。
    • good
    • 1

へーそうなんだーの意味だと思うけどなぁ。

    • good
    • 0

良い意味での倹約家。

シッカリしている。と、思うでしょうね。貧乏人だとは決して思わないでしょう。友達は感心したので「へーっ!」と、言う言葉にならない言葉が思わず出たのだと思います。

実際のところ買いだめしないと、少ない買い物だとガソリン代がもったいない気がしますが。
    • good
    • 0

車で20分と言っても地域差でかなり違います。


都心部だと車で20分と言っても数キロですが、郊外ですと車で20分は数十キロと差が出ます。
自転車等の方が早い場合がありますね。
    • good
    • 2

車で20分にヘーだと思います。


コストかけて行ってるなーって感じでしょう。
貧乏人どうこうでは無く、そこまでするのかー
と言う感じでしょう。
多分、車で20分ってことは行き帰り40分ですよね?

それを参考にするか、いやいやそこまでしないっしょとするのかは、分かりません。

私なら場所を聞いて行ってみたくなりますけどね。
    • good
    • 1

思わないです。


安いスーパー、お得なスーパーがあれば情報知りたいだけです。
    • good
    • 1

品物の品質と安全性


同じメーカで安い物ならそれに越した事はないのですが 品物が悪く安い物との区別が付かないからでしょう。

卵でも250円が相場で100円で売る原価切れ商品 それに安全性は見込めないからです。
冬場の卵の賞味期限は57日間 賞味期限と記載されてる卵の猶予期間の違いで安く売る場合があります、一般価格の卵は賞味期限が過ぎても余裕はありますが 安売り商品は記載された日が57日目で余裕は一切ありません。

野菜の産地でも価格が変わります
鶏肉、牛肉、豚肉は輸入原産国で変わります。
    • good
    • 0

どこで何を買おうと個人の自由です。

「へーっ」と言われただけで相手の悪意を想像してしまうのも、個人の自由です。そして「へーっ」と言葉を発するのも個人の自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A