プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界仰天ニュースのダイエット話で、半年で50キロ減とか、60キロ限の女性の話がよくありますが、
一般的にはかなりリバウンドの可能性高いダイエット方法ですか?

A 回答 (2件)

う〜ん。。正直、元の体重にもよると思います。

仮に150kgの人が居たとして、100kgの人用の摂取カロリーで生活をしたら、それは標準体重から考えると過剰摂取にはなる訳なので、食事制限や有酸素運動で目標体重を常時変動をかけながら、100kgまで減ったとしても、80kgくらいまでは減り続けると思います。

次に、100kgの人が50kgになったとして、その摂取カロリーが標準体重に対して不足をするものであれば、痩せにくい体質にはなると思います。

ただ、浮腫みやセルライトを除いては、食べなきゃリバウンドということはないので、摂取カロリーが少ないにも関わらず痩せない人は、
常時浮腫んでいたりセルライトで筋肉へ体脂肪が癒着をしてしまって、体脂肪燃焼をしにくくなっている等だと思います。
    • 0

海外は外科手術する。

日本で認可されていない薬も使える。
やってるのはダイエット(食餌療法)ではない。
    • 0