性格悪い人が優勝

過去のいじめについてです。

私は中学の時いじめにあっていました。
いじめの主は、学年で1番可愛い子で何もかも完璧な子です。

中学を卒業し、いじめは無くなったのですが、この間SNSを見ていたら、その子がおすすめに乗っていました。その投稿はキラキラとした高校生活を送っていました。
その投稿をみてイラッとしてしまいました。

こんなやつの投稿をみて自分の人生の中でイライラするのは損だと思いながらも怒りがおさまりません。

自分は中学の時いじめで対人恐怖症になり、今でも苦しんでいます。そしてトラウマです。
克服しようと思っているのに、その投稿を見てしまって、また影響を受けてしまった自分がいます。 すごくなぜか悔しいです。苦しく辛いです。

もし私と同じ立場なら、どう考えて乗り越えますか。教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

?si=3zVWOSBg0yAJZHMO
トラウマ回復する方法
観て、理解し、実践すれば、間違いなく人生が好転します。
    • good
    • 0

無視するくらべてもしかたない、これから彼女だって落ちるかもしれない、悪い男に捕まり水商売の世界に入るかもしれない、それに赤の他人だ

しね
    • good
    • 0

私も小学生、中学生、高校生、社会人でも程度は無関係でいじめorパワハラを受けてました



お気持ちはお察しします。
私の場合、ここまでいじめ歴史があると私にだけ落ち度があると思われても仕方ないですよね(笑)

あなたの場合はまだ大変若いですから、過去にいじめをしてきた女の子より充実させるチャンスはこれからいくらでもあります。
SNSでその子より上をいくだけが全てではないですよね?その子に無いものをあなたが持ってるなら、さらにそれを伸ばしていじめをした残念な性格の女子を出し抜いてやるのです。
いじめをするよな人間が私は完璧だとは思いません。他人にストレスをわかりやすくぶつけないと自身を維持できない弱い者ではないですか?
外見やSNSより心を磨くのです。それはやがて人生の財産ともなり、楽しい生き方の手段となります。私はこの方法をとってよかったと思いました。

翻弄されてるのもあなたの自発的感情でまちがいないですか?いじめをした女子がそう思うよ、明確な指示はしてないですよね?
私は見返してあげた事にはなってませんが、学校と仕事の同時進行を約5年間こなし、努力の甲斐あってか、国家試験を1発でパスする事ができました。ついでに親も見返せましたよ(笑)

まずは過去のいじめをしてきた人間を忘れて集中できるよな取り組みを探して下さい。何でもいいです。

そして余談ですが、現在も意味不な理由でご近所さんから無視を受けてますが、ターゲットを観察し続けることで、徐々に不快感が薄れ、楽しくなってきました。相手は性格丸出しなんです(笑)
どのタイミングで墓穴を掘らせよか計画中です。

納得できる考えを身に付けて下さい。
いじめを受けた事はした側より経験値は高いと私は思いますよ。
考え方次第で良くも悪くも動きます。

‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆エアー幸運おみくじ
    • good
    • 0

PTSDですから心の傷は消えません。

DAIGOの嫁もイジメ大好きで女友だちいなかったそうです。北川景子だったかな。
    • good
    • 1

どう考えて→「考えない事」で乗り越えますね


嫌な記憶に囚われてどーします
あなたが前向かないと進めないのは当然なんじゃないですかね
お気づきの通り「そんな奴のせいでイライラするのは損でしかない」ですよ
許す必要なんか有りませんが、1ミリでも気を向けるのは損だと思いますよ
    • good
    • 1

まあまだ人生の初めですから、時間はいくらでもありますよ。

仲間もできるしそうなれば時が解決します。

キラキラした高校生?そんなのは分かりませんよ。SNSなんていいとこだけ写したり周りに見られたい自分を演出してるはずです。

ですが大人から言わして頂くと、学生時代はそれで良くても人生の後半になるほど良い行いも悪い行いも、見事に身を結んでしまいます。それは金とかでは無く幸福度や人間関係においてです。
だから貴方は影響されずに自分が誠実に明るく生きれば良いんです。それが正解です間違いない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!