プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛び石で車のバンパーにヒビが入るほどの飛び石などありますか?

A 回答 (6件)

飛び石で車のバンパーにヒビが入ることはあります。

特に高速道路や未舗装路などで走行中に他の車から石がはね上がることが原因となることがあります。飛び石の大きさや速度によっては、バンパーにヒビや損傷が生じる可能性があります。このような場合、修理やバンパーの交換が必要になるかもしれません。運転中は周囲の車に注意し、飛び石の可能性がある場所では安全運転を心掛けることが重要です。
    • good
    • 0

もう30年運転していますがそこまで大きなものはなかったです。

とはいえ、たまにダンプカーの後ろからダブルタイヤの間に拳骨サイズの石が挟まってるのを見たことがあり、これを食らったら一発でガラスが割れますね。
    • good
    • 0

大きさとか飛んでくる速さとかにより異なる。



高速道路を走行していたなら、小さい石でもバンパー・ボディー、フロントガラスにキズとかが入りますよ。
場合によっては、ヒビはもちろん入ります。
    • good
    • 0

大きさ(重さ)


速度
等によって可能性は有るでしょうね
    • good
    • 0

そういう保険があったから多いのでしょう。



日産の扱う損保ジャパンの保険に入ってるが、
日産通すと特別に新車2年間とか、飛び石補償だった。

僕のは6年も乗っていて無理だが、日産通すと
アルソックの駆け付けが無料だそうで、嬉しかった。

同じ損保ジャパンの営業マンが自宅営業で、日産だと
日曜事故だと休みで誰も来ないでしょという、日産に
言ったらアルソックだそうで…。

アルソックより、保険屋が頼もしいと言ったら、では
内緒でと、サービス提案してくれた。
なんでも、価格値下げは損保本部で禁止だそうで・・・。

内緒が気になる人は、『身近なワナにご用心』という、
アマゾンKDPの本に詳しい。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/1d1d1eabd …
    • good
    • 0

ありますよ


隣の車線で飛ばされると結構傷が入ります
高速で前の車が巻き上げてもフロントガラスにヒビが入る事もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A