プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻子がおられる男性にお聞きしたいのですが、、

私は主婦で子供が2人います。
1人は乳児、もう1人は小学生です。

小学生の子はだいたい
21:00頃に寝るのですが
主人は遅くて気に入らないようです。
20:30には寝るようにしないと。と言ってきますが、家事育児を手伝ってくれることはほとんどありません。

寝る時刻が気に入らず
家の中で不機嫌な顔でいます。
妻の育児の仕方は
そんな不機嫌になるほど気になることですか?

すごく態度が悪いので
聞いたら
「寝る時間が遅い!」とのことでした、、。
そんなことで態度悪くしないでよ、、というのが私の気持ちです。

A 回答 (8件)

めんどくさい予感ですね。

あなた、旦那についての質問、色々してますね。あなたが旦那を好きなら止めませんが、その旦那はですね、最適な表現は「クソッたれ」ですね。今は子供も小さいから反抗しないでしょうが、大きくなれば反抗する子供に何かしそう。自己中、モラハラの臭い。
そんなことで、小うるさいんじゃ、先が知れてる。てか、家事育児やれ、大人しくくらいしとけ、ですね。
    • good
    • 0

そんなのどうでも宜しいです。


軽くスルーして下さい
子育て家事大変でしょうが頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

男性ではないですが…



>人に迷惑かけてる訳じゃないし、
>別にいいんじゃないの?というのが私の気持ちです

その思いが旦那さまに伝わってしまっていて「自分の考えを尊重してくれない」とすねてしまってるのかもしれませんね。

なのでもしかしたら睡眠時間がどうのこうの、よりも、旦那さまにとって大事だと思うことを同じように大事を思ってくれないのが嫌なんじゃないでしょうか。

「ごめんね、あれもこれもやらないといけなくて遅くなっちゃって。もしよかったらこれとこれ手伝ってくれない? そうしたらもっと早く寝れると思うよ」とやらせてみるとか…?

「遅い」と言われたときに「あなたがこれやってくれたら早く寝れるよ」と伝えておけば「遅いのはあなたがやってくれないから」の図式に持っていけるのでは。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。

      私も同じように思いますよ!寝る時間だけでは何も決まらないと思います。気になさらずに
    • good
    • 0

すんなり思い通りに行かないとイライラしますね、あとは寝床で待っているのに妻がこれもやらなきゃ、あれもやらなきゃとなかなかベッドに入らない時など。



本当に教育的意味で早く寝かせたいのか奥様と睦みあいをしたいのかはご主人にしかわかりません。
だからと言ってご主人も「今日したい」なんてストレートに言うのは体裁が悪いから言えませんよ、毎回そういう習慣の夫婦なら別ですけど。

だから一度ご主人の言う通りにしてみて夫婦水入らずの時間を作ってみる、そういう方向に仕向けるようにしてみてご主人から誘いがあるならばやっぱりそれが原因でイライラしているたということです。
    • good
    • 0

これ男だったらピンときます。

「今日はエッチしたい」と思っているのに色々邪魔が入ると本当にイラつきます。
睦みあいの時間を奥さんも協力して取るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回も邪魔が入るとイラッとするものですか?
素直にそう言われたら
早く寝かせようとしますけどね。

こっちが気づいてあげるべきですか?

お礼日時:2024/01/31 15:28

そんな不機嫌になるほど気になることですか?


が聞きたいのなら、それは本人にしか分からないかと思います。
家庭には家庭のルールがあって、それは各家庭でバラバラですので。
他の家庭に合わせる必要はもちろんありませんので、
聞いたところでなんの役にも立たないかと思います。

詳しく聞いたのでしょうか?
この30分でどう変わるのか。
本当にそれが不機嫌な原因なのか。
まずは、そこからかとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は、厳しく育てられたようで、、。
逆に私は、のほほんと育てられた感じです。

真面目に色々と話をしましたが、
不満は子供の寝る時間以外はない。と言われました。

お礼日時:2024/01/31 15:25

育児を手伝いしてくれて言うならわかりますが、ちょっとひどいですね。

ウチは1人ですが、いつも9〜10時くらいに妻と寝てました。遅ければ11時くらい。私がいつも残業で帰るのが遅かったから全て妻に任せてましたが、良い子に育ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝る時間でいい子になるか悪い子になるかなんて決まるわけないですもんね。
人に迷惑かけてる訳じゃないし、
別にいいんじゃないの?というのが私の気持ちです。

お礼日時:2024/01/31 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A