アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしだとします。
朝起きて目が全く見えない状況になっていた場合、どういった行動をとるのが得策だと思いますか?
まず目が見えないから救急車を呼べない、外にも出れない、一人暮らしなので家に家族や知人もいない。

ふと気になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

目が見えなくても口は聞けるのなら


外へは出られるでしょう。
後は大声で他人に頼んで救急車呼んでもらえば済む。
    • good
    • 0


なんでそんな能無し設定なのかがよくわかりませんが・・・

なぜ、目が見えなくなったくらいでそのような事態になるのですか?
手元にスマホがあれば救急車は呼べるし
自宅なんだからある程度の位置はわかるので外へは出れるし
隣の家にでも助けを求めることは可能でしょう?

それとも何?田舎で半径1km以内に自分しか住んでないとか、
そういう設定?
    • good
    • 1

通路に出ておおきな声で冷静に


状況を説明して助けを求めます
    • good
    • 1

そうですか?一人暮らしなら、手探りで部屋の配置、物などがわかるので、手探りドアまで行けます。



玄関から出ると声をあげて誰かに救急車を呼んでもらえれば大丈夫だと思います。

そんなに難しくはないと思います。
    • good
    • 2

まずは手探りで洗面台まで行き、歯磨きですね。


その後、ゆっくり外に出て、助けを求めます。
目が見えなくてもこれくらいはすぐに出来ますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A