アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界と比べて日本のメディアのモラルは高いですか?

A 回答 (7件)

やや低いですが、日本のメディアの批判をしたフランスメディアは国民に、お前らと一緒じゃ!と指摘されたそうです



本人たちに関係する人には忖度するそうです

逆に高い国というのもないのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/31 21:15

国によってモラルは異なるので比較はできないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/02 22:47

メディアは自民党の眷属ですからモラルどころか


日本人の敵であります
数々の偏向報道、に嘘、もうテレビの
ニュースは見てはいけません
洗脳されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/02 22:47

中国並びに、韓国に傾き過ぎて、日本の祖国防衛意識が低く、中韓の御用聞きに成り下がってます。

それが、偉いことと勘違いしておる!官僚並びに、大企業に登用されなく、根っからの偏向的批判オタクがマスコミ幹部に沢山だからと思います。因って、新聞は、とっくに止めて、テレビは、世界の街歩きとか、シャーロックホームズ・ポアロ・コロンボしか見ないが、それも放送が無く成り、代わりに韓国中国ドラマとなる、、BS日テレ等は、昼間に毎日韓流ドラマを四本立て続けに放送して、間に最近では、中国ドラマをぶっ込んでる始末、経営がきつい局は、総務省は、廃局へ勧告する時機です。因って更に信用しなくなった!又、新聞テレビ通信社には、中国韓国帰化系と中国韓国籍並びに、中国韓国系制作会社も使っていますね?日本放送協会代々木センタービル内に中国マスコミ事務所が有りますが、NHKの海外放送で中国に都合が悪いと、中国人民に見えなくしてませんか。此が、モラル無き最高のものだ!本当に、日本のマスコミは信用出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/02 22:46

難しいですね。



欧米などは、政治的立場を
明確にして、報道しているのに
対し。

日本は中立を装いながら、
政治的に偏向した報道をしています。

日本の方がタチ悪い、という言い方も
出来るでしょう。


報道の自由 ランキングてのがあります。

これがかなり偏向していることは
以下から明らかでしょう。
何も変わっていないのに、
民主党政権の時は高く
安倍政権になってから、激落ちしています。

2002~2006年 小泉政権 26~51位
2007年      安倍政権 37位
2008年      福田政権 29位
2009年      麻生政権 17位
2010年      鳩山政権 11位
2011年      菅直人  無し
2012年      野田政権 22位
2013~2019年 安倍政権 53~72位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/01 07:46

報道の自由・視聴者は知る権利がある


これを盾に、被害者に群がるハエの如く奴ら
こんな奴らが、モラルが高いと言えるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/31 23:36

>日本のメディアのモラル



何でしょう?

例えば、権力者に対しては慎みましょう?
オブラートで包んで報道しましょう?

なお、日本の「報道の自由度ランキング」は第二次安倍政権から
70位前後で先進国では最低です

メディアは第4の権力と言われており
報道することで権力者を抑制します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A