アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰だって休みたいのを我慢しているのに、一人で有給休暇を消化するのに躍起になっている新卒には、仕事を教えなくてもいいですよね?

A 回答 (6件)

教えないのはあなたが職務怠慢です。



我慢するのはあなたの勝手です。
休みたいなら我慢しないで申請してください。
職場の管理者、上司は、有給を取れるように業務を調整する義務があります。
    • good
    • 6

仕事教えない=職務怠慢、ですよ。


言われた仕事をしないならむしろ有休使って帰りなさい。
    • good
    • 3

ハラスメントについて勉強した方がいいですよ。


被害を受けた時にだけ敏感で・・・・ってことにならないようにね。
    • good
    • 3

有給休暇を取れないあなたが、考え直す必要が有ります。


新人より率先して有給休暇を取る様にして下さい。
    • good
    • 3

一つには 有休は労働者の権利であり その行使は悪ではない。



しかし会社の繁忙期などの申請には 別の時期にずらすなど 会社の判断もまた正しい。
これを嘘の病欠などで あえて有休を使う者は 誠実な人間ではない。
信頼を裏切る者は会社にとって有害であり その場合は 自分の不利益を我慢してまで 仕事を教える価値はないだろう。
長くいれば腐敗し すぐ辞めるなら教えても無駄だ。

しかし「誰もが有給を我慢している」背景が どうにも人足らずで 残業続きという環境のためであれば これは改善すべき。
若者は売り手市場とはいえ AI活用やネット活用で人減らしが加速していく中で 暗中模索状態。
こういった若者をどう使うかも 会社の進展には重要なポイントだ。

飴をくれれば堕落し 厳しければすぐ転職という者は捨てても良いが 真面目に社会に適応しようとする者を捨ててはならない。
有給も家族の介護や勉強のためかもしれない。
上辺だけに囚われず 仕事に接する態度で判断すべきだろう。
    • good
    • 1

誰だって休みたいのを我慢している・・・と言う事を


教えてあげないと、その子は育たないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A