アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン卒の人たちはどういう仕事に就くんですか?その人たちは遊んだりできますか?仕事漬けなんですか?

A 回答 (6件)

千差万別ですね。



ワタシの知る限りでは。

・高卒と一緒に、工場のライン。

・小さな会社で営業。

・特定郵便局で、金融関係の事務。

・小学校の教員。


一流どことか、誰もが知っている
大企業てのは、いると思いますが
聞きません。
    • good
    • 0

ちゃんと求人がありますから,そこに応募します。

大手もときどきですが採用します。偏差値は大学の価値やそこの学生の価値を表していないので。工学系だと就職率は90%を超えていたりします。
    • good
    • 0

事務屋やってます。


ほぼ毎日定時退勤です。
フリーター期間も長いですが、割とまともな仕事に就けています。
    • good
    • 0

俺はFランにも行かないと思うが、同僚の京大神大より早くストレートに就職してるから給料、号俸でいくと上になるし、もうすぐ定年で退職金、2000万ほどだけど。

楽しく終えられそうでっせ。
    • good
    • 0

普通は、高卒を想定した肉体労働者になります。


私の前職の部下には、Fラン大学の大学院まで行っても高校の新卒扱いで入社した者まで居ました。
もちろん、学部卒だと無条件に高校の新卒扱いです。
ブルーカラーは低賃金で出世も出来ませんが、だいたい定時に帰れますので自由な時間はホワイトカラーよりも多いです。
    • good
    • 0

人によります。

社畜になっている人もいれば遊んでいる人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A