最速怪談選手権

今年新卒で4月に入社して8月末に退社したものです。その後で悩んでるのですが、転職というものはできるものなのでしょうか??それともまた改めて専門学校に言って新卒として就職活動をしたほうがよろしいのでしょうか??また転職活動をする場合、前の会社をやめたことを伏せて、大学卒業後、就職浪人してたと採用面接で言えばバレないものでしょうか?
質問が多くてすいません。真剣に悩んでいるので、真面目なアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

専門学校は学歴を変えるために行きます。大卒ですがとても人に言える大学ではないので。
    まだ専門の方が、人に出身校を聞かれた時に胸張って言えます。

A 回答 (4件)

専門学校はよほど、その専門分野に興味がないと続けてくのは難しいのではないでしょうか?

それは本当にやりたいことなのですか?
専門に行けばそこで得た知識の企業に就職になりますし。学歴のために行くのには違うと思います。

まだ1年もたってないので第二新卒等で行けると思います。ただ職歴は4か月は働いた実績が残ってるので伏せることはできないと思います。面接でどうしてやめたの等聞かれると思います。
どういう企業や業界に行きたいのかわかりませんが、探そうと思えば転職はできます。あなたの条件に合うかはわかりません。
就職浪人にすればよいかとか学歴のために専門に行くべきかとか考える前に、まずは自分が何をしたいのかを考えるべきだと思います。そのうえで専門で学びたいのなら行けばよいと思います。
新卒肩書き目当てでいくのならやめてください。

まだ新卒で、若いはずです。
仕事をすぐに辞めてしまって焦る気持ちもあるのかもしれませんが、勤める会社は自分の人生の中でも大半を占めると思うのでよく考えてくださいね。
    • 0

それなりの企業への転職は 新卒一年目ですから特にスキル等があるわけじゃなし 無理でしょう。

まあ 人の集まらないブラック企業や中小企業なら 可能でしょう。
特に目的がない限り 専門学校は無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門学校は学歴を変える目的で行きます。
四大卒ですがとても人に言えるような大学ではないため、専門ならまだ人に言えるかなと。

転職は可能。

就職浪人はばれる。税金の計算があるから。
大卒なのに専門学校は、よほど目的がはっきりないと無意味。
大企業の第二新卒の応募ならあり得るかな。
私はそんな根性なしと働きたくないけど。
    • 0

新卒ですぐ辞める人は結構います。

でも大企業の場合、既卒は経験者しかとらないので無理でしょう。中小が嫌なら、大学院に行ったらどうでしょう。新卒で面接に挑めます。
    • 0