アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、40代に成り夫婦喧嘩した事がない人、居ますか?しかも、しょうもない事で。
こっちは喧嘩する気なんてないのに嫁が
非論理的な事で反論して来たら私は、徹底的にシロクロつけます。また始まった,なんて
思いません。別に女に依存しなくても生きて行けますから?

A 回答 (7件)

喧嘩しない夫婦なんてこの世にないと思います

    • good
    • 0

再お礼について


そうですね。週刊誌や新聞、ネットニュースなら孤独死と踊りでそうですが、テレビの報道でしたら、仰るよに報じられていますね。

私はあの業界にいた経験がないので、その基準はどこにあるのかが不明です。
我々世論の価値観もありますが、そうすべきと思うのも、未経験者視点であり、個人の自発的な気持ちなので詳細を知ってから判断するのも遅くはないですよね?

多分ですが、テレビのニュース番組のテロップと週刊誌の見出しでは意図が違うと思いますよ。よりスクープ感を出したいのは雑誌社の方が強印象ですね
    • good
    • 0

お礼について


情報提供ありがとうございます

①についてですが、報道されていた孤独死には心不全も伴っているので、両方正しいですよね。
…と、言いますのも、孤独死とは病院や施設、ご自宅でご家族や身近な人に看取られて息を引き取るとは違い、誰にも気づかれず孤独な空間の中で亡くなっているのを発見されたら孤独死です。
元奥様は恐らくこの点をお話しになっていたと思われますが、あなたは別角度のお話しで命を直接失う事になった死因を仰りたかったのですよね?なので、、ご両者とも正しいですが、1つの問題には正解が1つだけとは限らない事、1つの事柄にしてもどの部位の問題点についてか?これがキーポイント
ニュースでこの人が心不全で亡くなりました。と、報道されても数字取れると思いますか?(笑)マスコミはセンセーショナル感を与えないと意味がないので、孤独死に重点置くでしょう。亡くなった直接原因は把握してない時もありますが、把握してても孤独死が表ですよね(笑)
病院の死亡診断書は亡くなった基礎疾患、あれば合併症、それらの状態の行く末の状態、直接の死因である心不全による心停止です。
趣旨が大きく違いますよね?

お話しを拝読させて頂く限り、元奥様もあなたもかなり先入観や固定観念が強い方だと思いますよ。多種多様な価値観が認められている今、柔軟に対応されてみてもよいと私は思います。

あなたも元奥さまも私も同じ人間ですが、個別であるで、正反対の違いや衝突は起きても当たり前です。人間なのでこの世で1番複雑な知能を持っているからです。ネガティブに働く事もしばしばです、あなたと元奥様のよな口論は他生物には絶対できないある種、贅沢な知能と感情です。

まず、あなたの第一印象は先入観が強い方だと思いました。落ち着いてお相手の意図を知れば、別のポジティブな感情が産まれていたかもしれません。
よろしければ実験なさってみて下さい。

これだけ多すぎる情報が飛び交う世間ですから、お互い自身の価値観のあり方を見直す機会がありますよね。私は2つ目以上の考えを持ったもの勝ちだと思ってます。
あなたもご自身の生活を良くするために、多方向からお探り下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答、ありがとうございます。
しかしながら孤独死,とはマスコミが作った造語なら例えば、水死体の美女の様な意味のない言葉じゃないでしょうか?
「○○さんが死亡しているのが発見されました。死後数日後と思われ死因は現在、不明です」
これが正確な報道じゃないでしょうか?

お礼日時:2024/02/03 10:29

反対ご意見も拝読させて頂くので、深呼吸して落ち着いて読んでいただけたら幸いです。



私は今の時点で無数に夫婦喧嘩しました。

テレビやネットでもよく話してますが、男女の脳の働き方の差です。男性は論理派、女性は感情派の人が多数です。だから対立するんですよ。
男性のあなたが妥協すべきとは思いませんが、性別差はもちろん、同じ人間同士でも個別であり、あなたとは産まれ育った環境、性格と価値観、学習内容と職歴、場合により年齢、経験値。
夫婦やカップルにはこれだけの異なる点と1つ1つの項目にも不共通の差が驚く程離れている物もありますから、お相手の信じられないネガティブな面を知る事も必ず1度はあるはずです。

それをあなたはご自身を取り巻いてきた環境で判断されている印象はありますが、いかがですか?論理的に判断されてるかもしれませんが、その受け止め方は感情的と判断する人も0ではないかもしれませんよね。

あなたがどんな理論を持っているか、具体例を1つだけでも拝読したくなりました。
他回答者さんへのお礼を拝読させて頂く限りはまだ、それが見えてません。
何でもよいので、更に情報教えて下さると私なりの感想を申し上げたいと思います。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない喧嘩の原因の例を書けば良いんですか?

①私は常々、「孤独死」と云う言葉はおかしいと思って居ました。人間は孤独では死にません。心臓死の場合は
心不全で死にます。よくニュースで
「○○さんが孤独死されて居るのが発見されました」と云う言い方はオカシイと思って居たので何気なく口にすると、それに噛み付いてきました。
じゃあ、医師が死亡証明証に孤独死って書くのかよ?と言ったらわざわざ検索してプリントアウトした紙切れを
持って来ました。アホ女、ウザ!

まだ有りますけど、とりあえず1例。

お礼日時:2024/02/03 09:26

50過ぎですが下手に出て機嫌を取って言いなりなってたら


どこまでも調子に乗るので開き直り別れてもいい覚悟でやり
ますよ。

今の時代は嫁のケツにしかれ情けない男が多いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。なので私は離婚しました。

お礼日時:2024/02/03 08:00

お礼へ


そういう反論をされるのでしたら、質問する意図は何ですか。
奥様への愚痴や悪口はお宅の便所に張り紙されたらいかがでしょうか。
1番の解決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論では、有りません。見解の相違です。論理的回答を下さい。

お礼日時:2024/02/03 08:04

まあそう怒らないで。


奥様、そろそろ更年期障害じゃないですか?
ホルモンバランスが安定せずイライラしてるのでしょう。
うつ病で長期間寝込まれるよりマシですよ。
そういう症状の人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是は是、非は非です。貴方の論理だと更年期の女には、全て男は我慢しないとイケないのですか?

お礼日時:2024/02/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A