プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園、小学校についてです。
来年4月に小学校に上がる娘がいます。
入学する小学校の校区外の園に通っていて、なので、小学校に行く時に園のお友達とお別れになります。
園のお友達と同じ小学校に行かせてあげた方がいいのでしょうか、
娘は少し人見知りがあるのですが、今月に自分のクラスに新しいお友達が来たと言っていたのですが、すぐ仲良くなっているようでした。
どうしたらいいのでしょうか、、、、

A 回答 (4件)

そんなの普通にあることなのでそのままでいいでしょう。

    • good
    • 0

一期一会という言葉をご存知でしょうか・・・・・



この先成長する中でいろんな人との出会いも有れば別れもあります
子供が可愛そうだから・・・・といつまでも同じ人間とだけ一緒に居ること出来ますかね?

どこかの段階では皆とお別れするのです

最初は、緊張することもありますが
新しい出会いに期待しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
確かにそうですね。
新しいいい出会いをしてくれる事を願います。

お礼日時:2024/02/03 18:51

小学校で、保育園での友だち関係を引きずる子は少ないかと。

今のうちから、校区の児童館や公園などに沢山連れて行っておけば、如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね!
田舎過ぎるので地域の公園がないのですが、すぐ馴染んでくれる事を願います。新しいいい出会いがあればいいと思います。

お礼日時:2024/02/03 18:48

家から、その学区外迄、徒歩何分でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
行かせてあげたいと思っている学校には徒歩ではかなり遠いです。車で送ることになります。
本来行く学校でしたら、15-20分ほどでつくところです。

お礼日時:2024/02/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A