プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護、介護、保育職について質問します。

男性です。以下の内容は男女差別や偏見で質問していませんので留意しながら読んでくださると幸いです。

看護、介護、保育職は人の世話や介助をし患者等を手助けをしている。これらの職業は主として女性が多大な貢献をしてきた職業であり人の生命を預かる尊い職業でもある。近年は男性の活躍も目立ち職業の呼び名も『師、士』などが職業の末尾に付き男女の区別なく呼称される。
 これらの職業は人に貢献するというやりがいもあるが、近年はその処遇改善が叫ばれている。政府も処遇改善に乗り出し職業手当てを給付している。従来は女性が中心で給与形態も女性が結婚しても配偶者の扶養に入りその範囲で得る給与形態だったとした場合、男性も進出してきた今日、従事している男性は一般企業や大学卒業を前提に得る男性の給与モデルからはずれている事になるだろうか。
 このように男性の給与モデルを考えたら男性が看護、介護、保育の仕事で男性は家庭を持つのは可能か❔また政府の処遇改善策は安定をもたらすのか?という話がでてくる。我々は世の中に必要なこれらの仕事に対する対価について真摯に向き合わなければならない。

男性は看護、保育、介護で結婚できますか?

A 回答 (1件)

できると思います。

専業主夫の人だっているでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。