プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理数科高校や高専、男子校理系を経て工業系・理工系大学へ進み、技術系の仕事をしてる人は生涯独身の可能性大ですか?
恋愛とか諦めるべきなんですかね。

A 回答 (4件)

理工系の学校を出て製造業(メーカー)に就職すると、メーカーの工場って結構女性従業員が多いんですよ。


また、メーカーは「作る」だけじゃなくて「企画」「販売戦略」「広報」「営業」「輸出」などの部門もあって、高学歴で優秀な文系の女性社員も多いのです。

また、工場が地方に立地している場合には、「そのメーカー勤務」ということは「優秀、高給取り、大企業で将来安定」とみなされて、女性が寄って来るし、親や地元の有力者からの「お見合い、縁談」の話も多いのです。

なので、私の経験からは、理工系の方が安定・堅実な結婚をしている人が多いです。
    • good
    • 0

なんでそうなる?



多くの人が普通に結婚してる。

学部の問題ではなく、コミュニケーション能力の問題。
問題をすり替えてはいけない。
    • good
    • 1

技術系の仕事をしてる男性の95%以上、結婚して


子供もいます。女性にもてます。
イケメンでなくても。
    • good
    • 0

(´・ω・`) そんなことはない。



どんな職種に就こうとも、コミュニケーションができない奴が独り者ってだけだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A