アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相は何故過剰に叩かれているのでしょうか?

よく増税メガネと罵られていますが、少子高齢化に近隣諸国の脅威等、増税するのは仕方がないことだと思うし、海外にお金をばら撒いていると言っても、その国貸し出しているだけであり(中には贈与もあるが)、日本国民の財産が失われたと言うには語弊があると感じます。

そこで、公正中立な視点からみて岸田首相の評価はどのようなものだと考えますか?

政治に疎いので考えをお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

内閣支持率は24.5%で、前回調査(1月13、14両日)の27.3%を2.8ポイント下回り、岸田内閣としては昨年12月調査の22.3%に次ぐ最低水準となった。

2 時間前 by google検索

>何故過剰に叩かれている
何故そう思うのでしょう。妥当だと思います。
内閣支持率24%、最低水準は 共同通信世論調査の結果です。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA041ZH0U4A …
    • good
    • 0

>公正中立な視点からみて岸田首相の評価はどのようなものだと考えますか?



これは、総理総裁になった当初から言っていますが、、、

資質がないです。
総理大臣なんて務まる人間ではないです。
それを何が何でも自民党経験の長い人は総裁にする、、、そんな間違った考えで総理にされたのでは、国民はたまったものではないです。

>岸田首相は何故過剰に叩かれているのでしょうか?

これは少し事情が違いますが、おそらく財務省判断で総理大臣の椅子から引きずり降ろそうとされているのでしょうね。当初は財務省よりの総理大臣でしたが、最近はすこし事情が変わったようです。

現在は、来年度予算の審議がありますので、おそらくは春先に解散総選挙は行われ、岸田さんはそれで退かざる得ないですね。
    • good
    • 0

近年の総理大臣のなかでは一番まともな部類だと思います。


日本人は平気で大嘘を吐く総理大臣に慣れてしまったから
普通の人では物足りないんでしょう。
    • good
    • 0

3,059万円は安倍派には遠く及ばないものの彼らの能力が非常に高いことを示している。

しかし我が国の総理大臣には最低でも1億円を目指してほしい。
    • good
    • 0

あいつは左翼勢力に媚(こび)を売るような事ばかりしとるし、あくどい財務省に対して魂(たましい)を売っとるしな。



大事なのは、如何(いか)にして岩盤保守層からの信頼を得られるかどうかや。岩盤保守層の機嫌を損ねるような事をしたら、アカンのよ。
    • good
    • 0

コロナが終わって、やっと失われた30年


から脱出出来そうだ、というところに
増税ですからね。

これでは失われた50年になり
その先は途上国です。

だから。
ワタシの評価は最低です。




少子高齢化に近隣諸国の脅威等、
増税するのは仕方がないことだと思うし
 ↑
増税の必要などありません。
国債を発行すれば良いのです。
財政赤字も問題ありません。

貸し手は日本人だからです。

貸し手の半分は日銀で、これは政府の一部門
ですから、自分で自分に借金しているだけ。
残りの半分は銀行ですが、銀行のお金は
国民の貯金です。

国債で問題無いのです。




【年度別】計画されている13個のステルス増税

2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税一覧
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税一覧
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税一覧
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • good
    • 0

昔から原稿を読んでいる総理は叩かれてますからね。



官僚主導では国民は怒るのですよ。
    • good
    • 1

>日本国民の財産が失われたと言うには語弊があると感じます。



間違いなく失われています
日本の税金は直接・間接の合計で48%です

数年内には、間違いなく消費税か健康保険料が上がると思います
どちらにしても増税です
物価は上がるし税金は上がる生きて行けなくなる人が
出てくると思いますよ
犯罪も増えていると感じます
    • good
    • 0

元宏池会元代表の岸田首相閣下のところに中国系のバーディー券が沢山です!又、中国は、2/4も逆さまなスクランブルしてます。

尖閣諸島領海侵犯排除根絶やし出来ないときに、中国ブイ通信施設追加しても排除根絶やし出来ないときに、更に航空自衛隊戦闘機にスクランブルしてますよ。中国ブイ通信施設放置したり、公明党出の国交大臣が尖閣諸島領海侵犯排除根絶やし出来ないままだからつけあがる中国の十八番です。早く、平和ボケの日本商工会議所並びに、経団連と共に、理不尽拘束隠蔽する中国を黙らせ無いからだ。
    • good
    • 1

過剰にたたかれているとは思えません。

これまでの施策の大半は財務省のいいなりに近いものばかり。それよりなにより、自分の言葉で答弁をしていない。仮にいくらまともなことを言ったとしてもことばが国民に響かなければ意味はないです。仮に官僚だったら有能と評価されるのかもしれませんが、リーダーとしての素養は全く無いように思います。
 ちなみに彼が増税メガネと叩かれているのは、「やるべきことをやらずに財務省のいいなりになって増税路線を突き進む」ような姿勢を見せているからだと思います。必要だったら増税もやむなし、だけど今できること(ガソリン税のトリガー条項とか)をやってからでしょ、ということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A