プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内のタクシー見つけたら「回送」でした。「回送」ってどういう状態なんですか?

A 回答 (6件)

タクシーは決められたエリア内でしか営業出来ませんので、


乗車地か降車地がエリア内である必要があります。

なので、エリア外にお客さんを連れて行った場合は、
回送にして営業エリア内に戻ることがよくあります。

これが基本ですけど、それ以外でも休憩中やトイレに行く場合などに回送中にしてしまうこともあります。
    • good
    • 0

元東京都内タクシー運転手でした。

回想は走ってるけど客集めはしてませんよ!の状態のことです。
    • good
    • 0

英語でいったら、OUT of Service (サービス外)

    • good
    • 0

別の場所へ移動中です。

    • good
    • 0

休憩中(トイレ、食事など)


乗せたくないエリア
帰庫
無線を取りたくない

回送中に乗せると擬装回送で罰則あり
    • good
    • 1

車庫へ行くとか。


勤務時間が終了しか
故障・点検・車検で行く途中とか
タクシーが足りないエリアへ応援に行くとか

回送
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%9B%9E%E9%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A