アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食中毒にかかり、39度の熱と下痢、頭痛があって、遠距離の彼氏にはそのことを伝えたのですが、大丈夫?と一言はあるのですが、その後はご飯の写真を送ってきて美味かったーとか、趣味のバイクの写真を送ってきてツーリング行ってきたとか、明日病院行ってくる!と言ったら、そんなひどい?と言われて、私はそこで頭にきてしまって、LINEを非表示にしました。遠距離で直接会えないし、どのくらいの程度の具合の悪さか伝わらないからしょうがないかなぁとは思ったのですが、もう少し相手を配慮するLINEできませんかね?
元気づけるためか分からないけど、冗談も言ってきて、でも私は具合が悪すぎてそれどころじゃなかったので無視してしまいました。あとがんばれ!という言葉は有難いのですが、もう十分耐えてるし頑張ってるし、それより寄り添って欲しいという気持ちが強いです。
私が求めすぎでしょうか。

A 回答 (6件)

うちの母親とかも、会話してて


(そもそも何を言ってるの?)
てなることは多いです。
基本、女の人は、聞くふりはするけどあまり聞いてないなっておもうことはありますね。

本当に一般論で例外もいますが、
男は話し上手の聞き下手、
女は聞き上手の話下手、
だと思います。

彼は話し上手でもなさそうですが。

ただ多分、あなたの女友達は「ありえねー!許せない!!」てなったる今の間、

彼の男友達は
「お前の彼女、おっかねー!」
「やべーな。終わったな、お前」って笑い話になってますよ。

男性の間であれば、恋愛のその手のトラブルって、暴力や性犯罪でなきゃ、「そんなこと」て感じなんですよね。
いきなりブチ切れろ!、と言いたいわけではないですが、基本的に男はデリカシーはない!!

今後仲直りするとしても、そこの認識は持っておかないとエンドレスにトラブルはありますよ。
    • good
    • 1

思いやりはないですね。



ただ(一部の特殊な才能のある人、ジャニーズとか)や大金をもらってる人(ホストとか)でないと、
普通の男性はデリカシーがないです。

これはもう、いろんな学者が証明しちゃってるし、
本やテレビでもこすられまくってる話ですが、
下記なんかもネタですけど、面白い男女差ですよね。
僕も恋愛では何回か失敗しました。

これは単に僕の能力不足はあると思うけど、男女差ってあると思うんですよね。
これは仕事とかもあるけど、男はストレートに言わないと「男らしくない」と言われるけど、言い過ぎると言い過ぎだ、と言われる。難しいなあと思う時はある。

男同士なら1枚目の写真の時点で
「こっちは39度の熱があるんだよ。こんなもん送ってくるな。ボケ!(的なことを)」送って解決、
なんですよね。
女の人ってめちゃくちゃ回りくどいサイン出すから、
「え?そんなんコナンくんじゃないとわからないよ..」な状態に陥ったんじゃないでしょうか。
(男であることを差し引いても、彼氏はかなりデリカシーのないやつだとは思いますが。)

デリカシー云々で言うと、一部の女性もないですけどね。
特に親の話、お金の話(奢る奢らない論争とか含む)なんかは、男サイドからするとすごくプライド関係するし、恨まれたり、殴られても仕方ないようなこと、普通に言うんだなー、てなりますね。
あーゆーのみてると、大事にしてる部分が違うんだなって感じます。

この手の会話って、
(その人が本当にそう感じてるからどうか別にして)「臭い女っているじゃん。あの手の女ってむりw」とか、
「母子家庭の女は育ちが悪いから無理だ」みたいな会話を「なされてること自体が気持ち悪い、許せない」と(おそらく一部の女性は強烈に)感じるのと似てますよね。
なんとかすり合わせはすべきだし、できる部分はあるけど、男女は基本的に別の生き物だと認識した方がいいです。男と付き合うと言うのは、カメレオンかカピパラを飼ってるとでも思った方が良いです。



https://takatakijou.hatenablog.com/entry/2020/11 …男女差会話学_解説「車のエンジンがかからない
    • good
    • 1

かなり熱がある。


腹下してる。
頭痛い。

ふむふむ。

肝心なこと伝え忘れてますね。
「楽しそうな情報を送ってこられるとイラつくから私が望む励ます言葉だけを私がイラつかないタイミングで送ってきて」と。

彼が気遣いのない人なら将来のためにも注意しても良いと思います。
自分の彼女が自力で楽しい情景を見たり感じたりするのが難しいだろうから楽しい情報を送ることで気持ちが少しでも軽くなってくれたら良いなと思って送ってるとしたら、彼は貴女に謝るでしょう。
    • good
    • 1

それをそのまま言った方がいいと思います。


ご飯やツーリングの写真は無視。少し元気になったら、「だいぶ良くなって、LINEできるようになった」という連絡をした上で、
「単純にLINEするのもきついくらい体調悪かったってのもあるけど、頑張れって言われたのすごく嫌でLINE閉じてた。元気づけるためにと思ったのかもしれないけど、私はもう十分耐えてたし頑張ってた。もっと寄り添ってほしかった」って。
言わずに察しては正直無理です。頑張れ!って言ってほしいタイプの人もいるから、彼自身が言われたいことを言っただけかもしれないし。
その辺は彼が謝ってくれたら、そのあとで「逆に○○は、辛いとき頑張れって言ってほしいタイプ?私は自分が寄り添ってほしいタイプだから、聞いとかないとあなたが具合悪いときに励まさないで寄り添ったこと言っちゃうかも」って確認しては?
    • good
    • 1

これだけの質問文を書いて投稿できるのですから、大したことないと思います。

    • good
    • 3

はい。


非表示にして何になるの?削除しなければ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A