プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日に何か物をあげたいのですが、お金がないので、
ノートをあげようと思うのですが。喜んでもらえるでしょうか?
花でなくては、だめなんでしょうか?

おもいっきりテレビのメモをいつも小さな紙切れに書いているので、ノートに取ったほうが便利と思うので、
ノートにしようとかと思いました。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

お母さん思いでいいですね。ノートは喜ばれると思います。

それに合わせて、何かお菓子か料理をしてご馳走をしてみるのではどうでしょうか。

毎日、毎食お母さんが一生懸命に質問者さんのために食事を作ってくれる大変さがわかると同時に、日頃の親孝行にもなると思います。食べ物は何でも良いと思います。気持が大事です。
    • 0

優しい人ですね。

そのお気持ちは、きっとお母さんに伝わりますよ。

綺麗な花も、いずれは枯れてしまいます。
それよりも、ノートの表紙にあなたのオリジナルでいろいろと細工されては如何でしょうか?

お手紙を添えるのもいいですね。

私には、母はもう居ませんが、元気だった頃には 手紙を読むと涙を流して喜んでくれました。

…母が亡くなって数ヵ月後、母の愛用していた箪笥の引き出しに 私が今まで母の日や誕生日に送った何年分もの手紙やメッセージカードが綺麗に保管されていました。

私にも子供はおりますが、子供から貰う物は、本当に紙切れ1枚でも嬉しいものなのですよ。
気が付けば、私も母の様に全て大切に保管しています。

お母さんの事…これからも大切にしてあげて下さいね。
    • 0

お花でなくても、全然かまわないです!

その気持だけで、お母さんは、ホントのホントにうれしいんです♪
特に母の日のカーネーションて高いですよね。
高いものを買ってこられるよりうれしいかも、ですよ。
私は40歳ですが、いまだに何か手みやげ持って実家に行くと「お金使わないでいいから」と言います。
子供に負担をかけたくないと思ってるものです。
お花はいつか余裕が出来た時バーーンとあげましょう!

>おもいっきりテレビのメモをいつも小さな紙切れに書いているので、ノートに取ったほうが便利と思うので、
>ノートにしようとかと思いました。

自分の事をちゃんと見ていてくれてる・・・
お母さんにとってそんなうれしいことないですよ。
何にも変えがたい喜びです。

どうしてもお花を添えたかったら、カーネーションの絵のついたカードを添える、
1ページめにカーネーションの絵を描く・・・
なんてどうでしょう?

うちの母親は今でも私が小学生の時書いた母の日の手紙持ってますよ(^^)
    • 0

子供からのプレゼントは何でも嬉しいものです^^

誕生日には、折り紙で折ったポケモンと、折り紙に書いたメッセージをもらいました。
コソコソと作っていたのは知っていたけど、そういう姿を見ているだけで微笑ましいですね。

今日の母の日は・・・子供会でもらってきたお菓子でした(笑)
「おもいっきりテレビのメモを書いてね」と渡せばOKでしょう!!
喜んでもらえると思いますよ♪
    • 0

愚息からノートの1ページにメッセージとアジサイの折り紙が綺麗で嬉しかった思い出があります。

今までで一番嬉しいものでした。
    • 0

とても素敵ですね。

ノート。

最近、悪い事件や出来事が多いですが、こういう話は、ほっとします。

質問者さん、ありがとう。
    • 0

私は小中学生をもつ母親ですが、子どもからは何をもらってもうれしいです。

金額じゃありませんよ。

ノートをプレゼントされるのでしたら何故ノートを選んだのかとか感謝の気持ちを一緒に伝えてみてはどうでしょうか?言いにくいのでしたらノートの最初のページに書いておくのもいいかもしれません。

私だったらそんなノートをもらえたら一生の宝物にします。
    • 0

おはようございます。

ノート喜んでもらえると思いますよ。そのノートを使うたびに、procyonさんのお母さんに対する心遣いを感じてもらえるでしょうし、いい選択ですよ(^^)。
 最近はいろんなデザインのノートがありますから、お母さんの好きそうなものを選んでみてはいかがですか?
    • 0

こんにちわ。

何か母の日にプレゼントしたいという気持ちが一番大切だと思いますよ!

紙切れに書いていると、失くしてしまったりするのでノートなんてとてもいいと思います。

高価なものやお花(しかもこの時期カーネーションは高いですし・・)じゃなくてもお母様に喜んで使ってもらえるものを贈るのがいいと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

母の日はカーネーションというイメージが定着してしまっていますが、花じゃなくたっていいと思います。
大事なのはお金じゃなく、気持ちです。
物じゃなくても、何かお手伝いをしたり、手紙の一枚でも嬉しいものだと思います。

お母様の普段の生活を見て、ノートをプレゼントするなんて素敵だと思います。
お母様も喜ばれると思いますよ。
明日、良い一日にしてくださいね。
    • 0