アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、私は保険の契約を目指しているが、手続きの際は私が無くなった時に受け取る人を決めて下さいと言われた。私には誰も子供も奥さんもいないおひとり様です。親類を勝手に決められないのですか?
名前も住所も分かっているので、勝手に書けませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは



書けますが、なん等親以内と決まっていたような気がします。その人に断る必要はありません。受取人はいつでも変更できますから。

解らない時は「法定相続人」と書きますが、受け取る人は大変ない思いをします。

詳しくは保険会社に聞いて下さいね。
    • good
    • 0

それを直接保険担当者に聞けばよいかと。

ここで聞いても結局のところそこの保険担当者の回答が唯一正解になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A