プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女の子と2回目のデートの約束をしました。相手からは「13日だと行けます!」とLINEが来て、「では13日よろしくお願いします。」と返信して今3日程未読無視されています。自分としては、集合場所や時間を決めたいなって思っているのでドタキャンされないか心配です。遠回しなお断りってことでしょうか?
相手の子とは普段直接会えるような環境なので直接聞いてみるべきですかね?

質問者からの補足コメント

  • 始めは9日を指定されてましたが、13日に変更されました。

      補足日時:2024/02/07 22:53

A 回答 (3件)

心配していないでLINEで当日の事について聞いてみるといいですよ。


「この前、約束した13日の事なんだけど時間と場所どうしますか?」
たんにこれをLINEで送るだけの事ですよ。
あなたが気になる子だからこそ不安になるんでしょうけど、
多分、お断りということはないと思いますよ。
きっと行くつもりじゃないでしょうかね。
考えすぎなので、LINEで聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

「13日」というのがねぇ・・・。



バレンタインの前日でしょ。

「13日OK]と言ってしまったけど、自作のチョコは13日に作るので、気がついて「マズい」と思っているのかも。

あなたへのチョコならいいんですけどね・・・。
    • good
    • 0

未読無視とは限らないと思いますよ(^^)


相手の意思としては、『一旦了解!』とか『場所と時間を後で宜しく!』という可能性もあります。

それで状況的には当然ながら色々な事が考えられるのですが、まずはシンプルにあなたが『言葉足らず』だったのではないだろうか?という事を考えて欲しいと思います。

自分であれば、「では13日よろしくお願いします。」だけのメッセージであれば、『時間や場所はどうするのだろうか?』とか『時間や場所は後でまた連絡くれるのだろうか?』などと考えてしまいます。

それで、『まあ、まだまだ日があるから待っておけばいいか!』とか『暫くは待ってみよう』と思うかもしれません。

気が短い人や、厳しい人であれば『時間や場所はどうするんだよ?』とか『そんな事こっちがいちいち聞かないといけないのか?』、『そういう所が拙い(甘い)』などと思う人だって居ます。

ですので今後こういう機会があった場合は、よろしくお願いしますの後に、「集合場所や時間は今から決めますか?」とか「集合時間や場所の希望はありますか?」とか「○○に△△時とかでどうですか?」などの言葉を付記する様にしておいた方が無難だと思います。

他人に何かを依頼する時は、極力相手を煩わせない様に配慮するべきでもありますので、今後の糧にしてください。

それで肝心の場所と時間に関してですが、直接打ち合わせしても良いですし、再度あなたがLINEを送っても良いと思います。
相手が周囲を気にする人であれば、LINEの方が無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、言葉足らずでした。
明日直接話してみようと思います!

お礼日時:2024/02/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています