dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年間付き合った彼女がいて、もうすぐ同棲を考えているのですが、彼女に挨拶に行きたい旨を伝えてもらったところ反対されてしまいました。
理由は一年間で自分と一度も会ったことが無いのに同棲は許せないとの事です。
確かに自分でも会っておけばよかったと思いましたが、今からどうにかできる事でも無いので自分が今後どうすればいいか分かりません。
アドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    補足になりますが、今付き合っている彼女とは車で
    1時間ほどの距離で彼女が一人暮らしです。
    彼女が自分の家の割と近くに4月から転勤になるので同棲を始めようと言う話になりました。
    引っ越しなどの期間も仕事の都合上1ヶ月くらいしかなくこのタイミングを逃すと次のタイミングが見当もつかないので逃したくは無いです。
    ちなみにお互い今年25歳になります。

      補足日時:2024/02/07 12:05

A 回答 (4件)

彼女おいくつですか?


大学生みたいな年齢なら私でも反対しますね。
親御さんの強硬な出方から察するに、反対ありきに思えます。
何が何でも反対、てやつです。
それでも強行突破するか、時期を待つかは彼女と相談ですね。
    • good
    • 0

今から定期的に彼女さんの親御さんに会うようにして、しばらく後に同棲を認めてもらえば良いかと思います。

    • good
    • 0

参考になるかわらないですが、


とりあえず、付き合っているのですから、
あいさつにいき結婚をぜんていにといい、その時に親の言い分をきいて
どういう条件なら同棲を認めてもらえるかをきくくらいでしょうか
    • good
    • 0

相手親に反対されたということですね



成人同士ならば、2人での話し合いの結果で
何でもありというだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A