プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速遠距離バスに乗る人間ってアホの貧乏人ですか?

安全性・乗り心地・時間
すべてを犠牲にして多少安くなる程度なので、普通は利用しないですよね。

A 回答 (23件中11~20件)

最近は夜行列車がほとんど無いし、時間効率優先で乗る人も結構いると思いますよ、夜遅く出発して現地には早く着きますしね。





ただ、安さ「だけ」を求めて夜行バスに乗る人の中には、夕方ぐらいからバスターミナルで座り込んでいたりして、「限られた時間を目一杯楽しむために夜行バスを使うのではなく、安さで嫌々つかっているのかな」と思って、ちょっと...ダサいかなとは思います。
(あくまでも個人の勝手な感想です。)

金曜仕事が早く終わたから、そうだ週末は京都に行こう、ってパパっとスマホでバスを予約(宿はとりあえず大津あたりのビジホ)して、自宅で風呂に入ってから大崎バスターミナル22時発の京都行きに乗る。
京都駅に朝6時に着いたら、コインロッカーに荷物置いて、観光施設がオープンする前なのでまずは一気に叡山電車で鞍馬でも行くか。
と言う人は何かスマート。
(あくまでも個人の勝手な感想です。)
    • good
    • 0

決め付ける貴方が自己中の最たるものですね、唯我独尊か!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯我独尊よ。

お礼日時:2024/02/15 07:06

早朝から所要のあるときや直通列車が無い所等なら高速バスのほうが便利ですね。



>高速遠距離バスに乗る人間ってアホの貧乏人ですか?
高速遠距離バスに乗る人間では無くこのような投稿をする人は間違いなくそうですね。

>安全性・乗り心地・時間
なりませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早朝から用があるなら前乗りすりゃーええやん。
宿泊代も出せないほど貧しいのかね。

お礼日時:2024/02/15 07:07

夜行高速バスは夜遅く出発、早朝に目的着で、観光・ビジネスにも便利です。

夜行寝台列車が無くなったので、利用している人も多い。その人の価値感です。小生もたまに夜行高速バス3列シートに乗ってはいますがネ。また完全個室の豪華バスもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは確かに好みの範疇やね

お礼日時:2024/02/15 07:08

使う使わないはその人次第。


他人の行動を自分のモノサシで図るような下品な人にはなりたくないわな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貧すれば鈍する。

お礼日時:2024/02/15 07:08

成田空港から乗る場合はあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2024/02/15 07:08

時間と体力が売るほどあって、金がないという人にとっては普通の選択肢でしょう。


私が知る限り、新幹線などに比べれば半額以下になることがほとんどですので、「多少」とは言えません。

状況次第ですべての選択肢を選べるのがまともな人です。
何事によらず、決めつけ、固執はアホの典型だと思いませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>時間と体力が売るほどあって、金がないという人
これ貧乏人だね。

あと新幹線代の半額程度を多少といえないのは貧しい側なのよ。自覚したほうがええよ。

お礼日時:2024/02/15 07:09

目的地に早朝に着く便があるのはメリットですよ。


金曜の仕事の後にバスに乗って翌朝現地入り。一日多く遊べる。
バス会社選べばゆったり乗れる車輛もあるし(ただしそういうのは高いけど)。
確かに安いだけって言うタイプの高速バスはあまり乗りたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前乗りすればええやん。

お礼日時:2024/02/15 07:10

少しでも安い交通手段を選んでいるのです。


夜行バスで疲れますが……
    • good
    • 0

あなたがそう思うわけですから、あなたよりはアホで貧乏人なのは間違いないかと。



普通は利用しないというなら、普通でない人が利用しているのも事実。

その普通とはなんぞや?からですけど。
すべてはあなたの物差しですので、あなたにとってはその通りなのかと。

物差しのちがう私はそうは思ってませんけど。

かわいい、おいしい等もその人の感覚ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A