プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎のビジネスホテルに宿泊中です。
おじさんとおばあさんが二人でやっています。
食事付きなのですが昨日、食事の時間まで時間があったので仮眠をしていました。
食事の時間には起きるつもりが寝過ごしてしまいました。
するとガチャガチャ鍵を開ける音で目覚めました。
おじいさんが帰って来てたの?た言いながらご飯持ってきておくね。といい食事を持ってきました。
勝手に入って来たのには動揺しましたが、親切心でやってくれたし寝過ごした自分が悪いと思い納得しました。
そして今日、食事を下の食堂(この時もう一人の従業員おばあさんの方と会ってます)で食事を済ませ部屋に戻り寝ていると22時頃、ガチャガチャと鍵を開ける音で目覚めました。
おじいさんが入ってきて、居たんだ。ご飯食べた?と普通に話してきました。
昨日は寝過ごしたのでしょうがないと思いましたが、今日は食堂でおばあさんに会って食事したのも確認とれていたのにこんなことって普通にありえなくないですか?
もやもやして眠れずにいます。

質問者からの補足コメント

  • 入って来たのがオーナーなのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 01:16

A 回答 (4件)

昨年でしたと思いますが、深夜のテレビの番組で見たことがあります。


田舎のビジネスホテルに2人で宿泊したところ、お客さんがが少なくてオーナーのお爺さんがお客さんの部屋に来て3人で飲み始めるというものです。
夜も更けてお客さんは眠りたいのですが、お爺さんは人恋しくて中々帰らない、眠りたいが困ったというものです。
もしかして同じホテルでしょうか^^
    • good
    • 0

> 今日は食堂でおばあさんに会って食事したのも確認とれていた


おじいさんは知らなかったとか?

田舎だと割と普通なんじゃないですかね?
私も一度ありました。そういうのは止めろと言ったら止めましたが。
彼らは人との距離感がバグっています。
「親切心、人に優しい、思いやりがある」と「常識」は別ですが、それがわかりません。

で、もしあなたが女性でしたら、単にセクハラや盗撮目的の可能性もあるので、さっさと出ましょう。
    • good
    • 0

ん、これは夢の話でしょうか?


オーナーでスペアキーで入ってきてあなた一人なら、自害していると怪しまれたのでは?
あなたが孫のようで気になるのかな
気になるなら、開けないでくれと一声掛ければよいです。
旅館なんか部屋食なら寝てたらふとんごと畳まれますからね
勝手にスペアキーで侵入してきますよ


キャー!と、110するかは、貴女次第です、。
    • good
    • 1

普通に不法侵入ですので、従業員にクレームを入れましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A