アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科で
出来物を生検に出して
10日目の今日
抜糸にいきました。

結果が出てると思ったら

ダブルチェックで
明日結果が届くみたいなんですが
怪しいからダブルチェックがあるんですかね…

A 回答 (3件)

ありますから。

慎重に検討してるかも。友人は腕の出来物で診てもらったらガンでした、外科的治療はその病院でガン治療はがんセンターで治療しました。私は胃カメラで小さな医院だったけど、ドクターが「良性で異常はないんだけど紹介状を書きますからもう一度診てもらいましょう」と言われて、今はそこで年に一回経過観察してますから。前立腺検査でも血液検査値は異常なかったけど、かかりつけ医からがんセンターを紹介されたけど異常なかったです。不安ですよそれはでも結果オーライならいいんじゃない、何かあれば直ぐに治療出来る訳ですから。ドクターが言うには「法律は疑わしきは罰せず、医療は疑わしきは切る」って。
    • 0

医療現場におけるダブルチェックは、

1回の確認では見落としがちなミスを減らすために効果的な方法です
医療ミスによって、患者さんへの身体的・精神的・経済的負担や苦痛、
損失、命に関わる重大なリスクを引き起こす可能性があります
また、医療ミスによって患者さんに障害が生じた場合または死亡した場合、医療訴訟につながる可能性はゼロではありません
    • 0
この回答へのお礼

今回
個人の皮膚科で生検をして
多分委託してるんだと思いますが

ダブルチェックは
よくある事なんですか?

ガンだから?とかじゃないですかね?あやしいからとか…不安です

単なる検査費用稼ぎです。

念には念を入れても患者の安心が増えるし、医者も検査費用が稼げます。
    • 0
この回答へのお礼

そう考えて大丈夫ですかね?!