プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弱男とフェミはどちらが上ですか?

僕は弱者男性です

弱男差別している動画で、すごいフェミっぽい女が大量に群がってきて、上から目線で嘲笑って行くんですけど。

上から見てるんですか?

A 回答 (5件)



そう思うなら弱者男性を脱却すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


上から見てないと?

きちんと回答してくださいね
論点ずらしてないで

お礼日時:2024/02/12 08:26

>でも、歴史から見ても女性が上だったことあります?



原始時代は男性よりも女性のほうが上でした。これは子供を産むことが非常に危険で、しかし女性達が子供を産まないと自分達の社会が成り立たないので、母性が非常に神聖視されたからです。

古代になると戦争が起きるようになり、また食糧事情がよくなったので女性が子供を産むことはそれほど過酷ではなくなりました。
 しかし女性が安心して子供を産むためには「自分達の社会が戦争に負けないこと」が重要になったため、男性達が戦って《女子供を守る》という家父長制社会になっていったのです。

>弱男とフェミはどちらが上ですか?
どちらが上、というのは非常に難しく、家父長制を否定するフェミニズムは男性と対等だと主張します。

問題なのは男性同士にヒエラルキーがあることで、強者男性と弱者男性が存在することです。この二つの違いを上記の定義で言うなら
強者男性:社会を維持することができる能力を持つ男
弱者男性:社会を維持する側ではなく、社会の中で生かせてもらっている男
です。この定義でいえばニートは間違いなく弱者男性側です。

フェミニストは家父長制を否定し「自分達も男同様に能力を持っている」と主張しますが、それはつまり「社会を維持する能力が男と同等にある」という意味です。

なのでフェミニスト自身の評価では「私たちは強者男性と同じレベル」なので、弱者男性を見下すことにつながっていきます。

しかし、弱者男性といえども、仕事をし社会を維持することに多少は貢献しているし、女性専用車両に乗らないことなどで《女子供が社会で生きれる手助け》をしているわけで、その努力が認められないことが「弱者男性の生きづらさ」という負担感の重さにつながっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>原始時代は男性よりも女性のほうが上でした。

そんな証拠なし。証拠もないのに断定するとか、よくそんな恐ろしいことができますね。議論の素人か?

>強者男性:社会を維持することができる能力を持つ男
弱者男性:社会を維持する側ではなく、社会の中で生かせてもらっている男

女性間の定義はこれです ⇒ 「顔が綺麗かどうか」
だから「松本人志は弱男」とまで言われます(あなたの定義なら強者ですが)

で、現実は社会の上層はザッカーバーグやジェフベゾス、ビルゲイツなど、女が言う「弱者」で占められています。イケメン(強者)などいない。

女の言う弱者=顔が悪いだから、社会にでるとそれが逆転するということです。

で、フェミがそこまで成れるのか、といえば全然なれてないし、
女の言う「弱者」の方が、女よりも圧倒的に上だと言えますね。

お礼日時:2024/02/10 13:30

お礼を拝見して。



質問者様が下に見てる限り終わらないように思います。どちらが上かどちらが下という概念から抜けた方がよろしいですよ。

でなければ群がってるフェミっぽい女と同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、下に見ようと思わなくても下に見えます。
あなたはK国が上に見えるんですか?

※K国の人に悪気はないですが。

お礼日時:2024/02/09 23:06

上とか下とか、


('ω') 無いよ。

どうしてもという事なら、どっちも底辺という認識でOK。

・・・

まあ、自分らが底辺にいるからマウント取るには同列の相手しかいないってだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺ですかね ジェフベゾスとかザッカーバーグとかは最上に見えますけど
いわゆる「強者顔」ではないですが
上位争いでいい気がします

イケメンは中身がないからみんな斜陽していくし 
(暴れん坊将軍の人も中身は子供だし、キムタクも中身が幼いし)

お礼日時:2024/02/09 20:31

どちらが上とかないと思いますよ。

強いて言うなら同じ土俵に乗らないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、歴史から見ても女性が上だったことあります?

女は筋力平均も男の半分らしいし
東大も21%らしいし
プロ棋士もいないそうだし(0人)
発明も何かしましたっけ?

何で同じレベルだと思える?

お礼日時:2024/02/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A