アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国政に関する質問です。
いま、国論的に割れてる感がするLGBT法案ですが、どうも、ぶっちゃけ的な言い方に変えるならば【反フェミ法案】(脱フェミ法案とも言えるか?)と言えるのではないでしょうか?
これまで、やたらに女性層だけが厚遇されてきた部分を否定し、男性層やトランス層にも人権的恩恵が行き渡るようにするという主旨のようであり、ツイフェミ連中がこの法案の内容が気に入らなくて憤慨してるようですし…。

質問者からの補足コメント

• もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13493298

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/09 15:07

A 回答 (5件)

うーん一般フェミが猛反対してるのはその通りなのですが、

何故か知名度あるフェミ、はLGBT法案に賛成派なんですよね。

反フェミの側面は多少あるにせよ、「それだけでは済まない」から、そういう問題でもないと考えます。

まあ、男性へのダメージが少ないってのも事実ではあると思いますが。
だって男子トイレや男子風呂に女性が入っていようが(入ってる人がいる)、入ると宣言しようが、「脅威」とまで感じてる男性はごく少数で、むしろ「一緒に入る?」などからかったりしています。

犯罪統計・刑務所の男女区別、が男女ごっちゃになろうと、男性にとっては痛手ではないですし。

男性が問題視するとしたら、
①性サービスなどの身体男性の介入(自称女性の身体男性)
②医療統計などの男女区分の撤廃
あたりに限定されるかと思います。
どちらも欧米ではすでに発展している問題です。

ちなみに性別変更要件に「手術」は必要かどうか、最高裁が違憲性審査中です。もしこれが通った場合、手術なしでの性別変更が可能な未来が見えてきます。
女性の主張としては、
「月経をお祝いされて嬉しいのが女性なのに、私は嬉しくなかったので私は男性です。」
「私はとても毛深く、まるで男性なので、手術なしでの戸籍変更を認めてください。」
を確認しています。

現時点の日本です

県のガイドラインに「性自認に合ったトイレを利用することで苦情があった場合、苦情を出された方々に説明し理解を求めましょう」などと文章をすでに入れられている。また「性自認に応じた、災害時の必要物資(ナプキン等)の配布」とあるが、つまり自称女性の男にナプキン配るのも当然想定される。
関東弁護士連合会のHPにある資料2021年度→「その人の性自認のとおりの性別によって,収容される刑事収容施設を決めるべきであり,その人の身体の形状や生殖機能によって収容される刑務所を決めるべきものではない」
国勢調査の性別欄は「自認する性」で構わないと回答がくる。
一部産婦人科が「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」とか言い出す。
当事者・活動家団体→「医療における男女区分けは必要なし」「マイナンバーカードなどの証明書全てに男女記載は必要なし」
共産党→「戸籍や性器の形状に合わせたトイレを使わなければならない決まりはない」とか言い出す。
法案推進派のトランス議員→「トランス女性というのは性器未手術も含めての総称。トランス女性は今までも女子風呂に入って女性達と共存できていました。」
    • 0

割れてないよ

• 0

人間であれば男は男、女は女、雌雄のある動物やその他の生物であれば雄は雄、雌は雌。

これが自然界の摂理であり真理である。
それに反するモノは変態、ただそれだけ。だから、彼ら変態が子孫を残せないのはグレートサムシング(=神)の計らいである。

ユダヤDSとその尻馬に乗る左翼、そして、ユダヤプロパガンダ機関であるマスコミのグレートリセット実現のための謀略に浮かれるような軽佻浮薄な連中は、元凶のバイデン変態政権のあと、人として極めて真っ当な反リベラル、反ポリコレ、反LGBTのトランプかデサンティスが次期アメリカ大統領になれば、悪夢から醒めてきょとんとした間抜け面に戻るであろう。
    • 0

性に関する問題で最後まで残ったのがLGBT問題です。

これの理解を進めようというのがこの法案の趣旨ですから、【反フェミ法案】(脱フェミ法案とも言えるか?)とは言えません。ツイッター上の批判は、この法案の趣旨を誤解または曲解したものに過ぎませんから問題外です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブでも、悪意あって曲解したりするチャンネルオーナー(投稿者)が居たりしますがね。大抵、保守系だけど。

どうも、ぶっちゃけ的な言い方に変えるならば「どうでもいい」かな。

• 0