アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カム付きのタイヤチェーンの場合、チェーンバンドは不要ですか?
トラック用のラダーチェーンをジムニーに使用予定です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カム付きのタイヤチェーンは、通常の車やSUV向けにデザインされており、トラック用のラダーチェーンとは異なる構造を持っています。

ラダーチェーンはトラックの大きなタイヤに対応するため、厚いチェーンバンドが必要な場合がありますが、ジムニーにラダーチェーンを使う場合、チェーンバンドが不要かどうかは、使用するチェーンのタイプやフィッティングに依存します。

一般的に、カム付きのタイヤチェーンは専用車両向けに設計されており、チェーンバンドが必要な場合があります。トラック用のラダーチェーンをジムニーに適用する際には、チェーンバンドの必要性や適合性を確認することが重要です。チェーンのメーカーや販売店に問い合わせるか、専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。

安全のためには、正しいタイプのタイヤチェーンを選択し、適切に取り付けることが重要です。不明点があれば、専門家に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A