アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場から出ようとした際、ウインカー出していた車がいたので出ようとしたらウインカー出しながら直進してきてぶつかりそうになりました。
ウインカーが消えない曲がり道があるので多分消えなかったんだと思いますが、向こうが悪いのに睨んできてむかつきました。
皆さんもこういうことありますか?

質問者からの補足コメント

  • 語弊がありました。
    出ている最中に相手がウインカーを出しながら直進してきました。

      補足日時:2024/02/10 12:26

A 回答 (14件中1~10件)

善意に解釈すれば、向こうはウィンカー出しっぱなしということを知らないのでしょうね。



相手を信用してはなりません。

ネットにあげられているドライブレコーダーの映像を見ると、こんなにバカが多いのかと恐怖に駆られます。

最悪の場合、最小の被害で留められるようにすることですね。
    • good
    • 2

当たって事故になった場合、警察に自分は何が悪かったと思いますかと聞かれます。

「ウインカー出していても進んでくるかもしれないと予測しなかったのが間違いだったと思います」と言わされますよ。どこに入るのかはまだわからないんですから、来ているのに出てくるあなたのほうが過失は大きいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌味コメントお疲れ様
それは無理があるだろ笑

お礼日時:2024/02/10 12:24

ワタクシ自身の事故では、無いのですが自車の前を、走行しているクルマが、2車線の国道を走行中に左のウインカーを、出していました。

ワタクシの隣を走行中の原チャリ&自車は、直進状態です。すると交差点で突然左折ウインカー出さずに!左折!原チャは急には止まれません!彼はスーパーマンになって空を5m位飛んでました。おお怖わ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構高く飛びましたね!かっこいい!

お礼日時:2024/02/10 12:25

ありますけど、実際に曲がってから出る方が事故を起こさずに済みます。


ウインカーが出てるからと100%曲がるとは限りません。
    • good
    • 0

ウィンカーを出しているからあなたが思ったとこらで曲がるとは限らない



だから、出るときには、安全を確認しなければならない

30m手前から出すことになっているけど、それより遅く出す人はは多いよ
    • good
    • 0

友人があなたと同じ状況で事故りました。


過失割合は80:20で友人は過失20でした。
まあ状況にもよるでしょうけどね。
    • good
    • 0

あるあるでは。

相手が、減速して、ステアリングを切って、明らかに、こっちに曲がるなと確認してから、とろとろスタートしています。
    • good
    • 0

ウィンカーが出しっ放しになっているのに気が付かないまま、走り続けている車って結構あります。

ウィンカーは信用しないことです。

私は、ハザードランプを出しっ放しになったまま、ずっと走り続けていたことがよくあります。
    • good
    • 0

ウィンカー出しっぱなしで走り続けるのは違反ですが、ウィンカーを出して直進してはいけない、などとは決まっていません。

で、直進車が優先です。つまり、あなたが悪い、ということです。

どこか分からないところが?
    • good
    • 0

>出ている最中に相手がウインカーを出しながら直進してきました。



という事ならそれまでは出ていなかったという事になります
それならば貴方が出ようとしていた駐車場を過ぎた所にある道へ左折したかったかも知れません
貴方がいる駐車場へ入って来るだろうと思い発進したらその先に入るウインカーであり、そのまま事故になると貴方の過失が増えると思います
だろう運転はやめた方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A