プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口に食べ物が入ったまま喋る人が嫌いです

若い人は運動部系と、おじさんおばさんは全体的にいますが、くだらない話なのに飲み込み終わるまで話すのが我慢できないのか、気持ち悪いなと思います。

だいたい注意すると逆ギレしますが、もうハブるしかないですか?

A 回答 (7件)

育ちなんでしょうね


私は話し始めたら視線を逸したりするのですがそれでも咀嚼音がペチャペチャ……
関係を継続させたいならガマンかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪いですよね、ほんと、嫌悪感

お礼日時:2024/02/11 12:42

程度にもよりますが、そんなことを言ったら、飴玉やアイス等を食べ終わるまで一切喋れなくなるので、楽しい友人との遊びのときにでも、ひたすら沈黙するしかなくなりますよね。



居酒屋等でも喋りながら食べてくれたほうが売り上げもあがりますし、沈黙→喋る、沈黙→喋るを繰り返すお客さんよりも、早く帰ってくれるので店側としては助かることもあります。

まぁ、好き嫌いは自由ですので自分ルールでどうこうしたいのならそれもいいのでしょうけど、誰もが何某かの気になる点を持ち合わせていたりするものですので、相手も主さんのことを煩く神経質な人間だとそう思っている可能性はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな極端なことを言ってませんが。笑

お礼日時:2024/02/11 13:03

NO5:補足



日本のことわざ「柳に雪折れなし」のといいますがさらに上、
竹のように~・・

【柳に雪折れなし】
しなやかな柳の枝は、雪が積もってもその重みをうまく逃がすことができるために折れることもありません。 対して、堅い木はしなやかさがないため、雪の重みで枝が折れてしまうこともあります。 これが転じて、柔軟なもののほうが剛直なものよりも耐える力が強いことを表現する言葉となりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

育ちが悪い人とは関わらないことですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 13:04

画像の回答具合から察すると、


今までそれで過ごしたことが恥ずかしくて受け入れられないのと、
自分を否定された気がするんですね

日本のことわざには
竹のようにしなやかに柔軟性のある生き方を
目指してみて下さい
「口に食べ物が入ったまま喋る人が嫌いです 」の回答画像5
    • good
    • 0

確かに、それはあるね。


喋るか、食べるかどちらかにしろ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばさんとか、頭が良くない人がよくテレビを見てどうでもいい話をすると、汚いなと思います。

お礼日時:2024/02/11 12:52

二つの整備された道があり、


あなたは自由に選んで目的地にいくことができます

ひとつは、犬のうんこだらけの道
ひとつは、普通の道


あなたはわざわざうんこだらけの道を選んで
「なんだおいこのうんこはふざけんなよ!」と言ってる状態です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの説明がそれですね

お礼日時:2024/02/11 12:42

素直にマナーやんわり


教えて下さい
あたおかでない限り
大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで注意した人は全員怒りましたよ。多分、今までそれで過ごしたことが恥ずかしくて受け入れられないのと、自分を否定された気がするんでしょうね。

お礼日時:2024/02/11 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A