アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽に人を傷つけた人にはそれ相応のことが返ってくると思いますか?

浮気や不倫をしたり人に酷い扱いをする人、男女ともにたくさんいるし、バレずに過ごして楽しい思いをしたまま終わる人がたくさんいる気がします。

そういう人はその後の人生で傷つけられる側になることはあるのでしょうか、、?
自分が平気で人にできることだからされた側になっても傷つかずに過ごしていけてしまうのでしょうか?

傷つけられた側としては、その後の人生で痛い目にあってほしいと思ってしまいますが、クズほど人生楽しそうに見える時もあります。

皆さんのご意見を聞いてみたいです( ; ; )
どうぞよろしくお願いいたします、、!

A 回答 (5件)

?si=HKHkbRxTr9VQpd3z

↑こういう動画などを見ていても、実際に幸せそうな結末を迎えるケースは、ごくごく稀のように思えますね、、、。
    • good
    • 1

>浮気や不倫をしたり人に酷い扱いをする人、男女ともにたくさんいるし、バレずに過ごして楽しい思いをしたまま終わる人がたくさんいる気がします。



つまり、それ自体が報いです。

人に対し心の内がバレるかバレないかは別として、そういう考え方自体が常に自分の中に満たされない気持ちを生み出し続けてしまうため、喫煙等と同じように、一時的にでも、快楽や見せかけの幸せを手にし続けなければ自我を保てないからです。

浮気をしたり人を騙してお金や何かを手に入れたとしても、相変わらず自身の心は不幸のままなので、次から次へと対象とするものを変えたりするのですが、空っぽの心には一滴の水さえ溜まりはしないため、常に刺激を求め続けなければいけないだけでなく、永遠に満たされない思いまで付いてくるのです。

?si=0UT8U5eXllHwAJxi

さらに浮気等の場合は、数百万もの慰謝料請求や、周りへの言いふらしによる会社をクビになったり、暴力事件や殺人事件にまで発展することもあります。
    • good
    • 1

あなたを傷付けたとして、あなたに恨まれるんなら、それで行って来いの帳消しですよ。

それ以上に不幸になれとあなたが願うのなら、あなたが不幸になるだけのことですから。

そんなあなたから去った人は、後は幸せになるだけです。
    • good
    • 0

それがすぐに返ってきたり分かりやすく「アレの罰だなぁ」と返っては来なくても、死ぬ間際までには幸と不幸のバランスは取れるように、またはシッカリ辻褄が合うようになってるだろうと思います。

    • good
    • 1

>理不尽に人を傷つけた人にはそれ相応のことが返ってくると思いますか?



はい。そう思います。

ちょうど昨日私もあなたと同じことを考えていました。

私の母は毒親で、性格も本当に悪いです。
いつも私たち(子ども)の心を傷つけ、平然と生きています。
過去に母から虐待も受けていました。

父のことも(母の夫)毎日傷つけています。

数日前に妹が風邪をひき、家族全員移りました。

母は、薬が合わなかったのか昨日は腹痛に苦しんでました。

そんな時、家族にどういう反応をされたかと言うと…

私→ばちだねw 日頃の行いが悪いせいだよねww
妹→wwwwwww
父→あいつ(母)はゴミ捨てもできんな。鼻とったティッシュすら捨てれてない。
ベットの周りゴミだらけになっとる。


誰も心配してませんでした。
(もちろん母のいないところで↑の話をしてました。)

普段から人を傷つけていると、自分が体調が悪くなったりピンチになると誰からも心配されないんだなーと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています