アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝付け替えたのですが、電気がすっと付かず数秒掛かるので変だと思って見上げたらガラスの継ぎ目が外れていました。2本入りを買ったのですが、差し込む時にギューッと力を入れたせいか?初めからカランカラン鳴ってたけど気にせず、豆球付けて作業しました。継ぎ目が外れかかっているのは、放置していても、大丈夫ですか?。

A 回答 (2件)

サークラインの接続部は多少の遊びがあって5mmくらいのガタ付きは正常範囲です。


 一応蛍光灯を交換する場合は点灯管(グローランプ)も一緒に交換することが推奨されています。こちらは交換しました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5㎝くらい離れてます。明るい時に見たらあれ?こんなに解離してたっけ?と思うくらいです。外した蛍光管はサークラインふきんが黒ずんでいてたまに点滅してたので買いましたが、蛍光管を新しいのは振ったらシャンシャン中で何かが鳴るのですがめんどくさいからそのまま付けました。同じ型が二個入のしかなかったので一応代わりはあります!。

お礼日時:2024/02/12 00:02

#1でおます。


 5cm離れてる?
 状況がよく分からないので、画像を添付してくらさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像が貼れません。つなぎ目のプラスチックの輪っかから1cmぐらい離れていて、電気がつくの遅い。中の線みたいなのが見えます。別のもう一つに変えたほうがいいでしょうか?交換したものはしっかりプラスチックの継ぎ目にピッタリしてました。嵌めるときに抜いたり刺したりを何回か繰り返しました。いくらガラスの膨張を考えても、こんなに中身が見えるくらい開いてしまっているのに、ふあんを感じてしまいました。

お礼日時:2024/02/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A