dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古で買った アプリオなんです。

もう走行距離は9000キロくらいでしょうか。

最近、ギアボックスのあたりだと思うのですが 異音がします。はっきり、どこから鳴ってるのか わかりません。

アイドリング状態でも 乾いたような「シャー」というような音が・・・。

今のところ、走る分には あまり影響はでてないのですが いずれなにか問題がでてくるかも。

いったい、どこが悪いと考えられますか?
ヒントを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車体番号は4jpですか?。

SA**j?。

1、クランクシャフト、プ-リ取り付けナットの緩みでの音・・・。音がひどくなり近じか、走行不能になります。

2、クランクシャフトのベアリングの音なら。左右のクランクケ-スを、少し長いドライバーで聴診器にして、聞いてください、どちらかから「シャー」音がすると判ります。こちらなら何千kmは走行出来るでしょう。

バイク屋さんで相談する事をおすすめします。

アプリオも9999.9。(最後の.9は百mです)で、0kmになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
さすがに専門家さんですね。

大変参考になりました。 近々、お店にもって行って相談しようと思います。

ありがとうございました。

これだけの情報だけじゃ何とも言えませんが、はっきり異音がするのなら、早急にバイク屋で見て貰った方が良いかと思いますね。

何事も早めが肝心と言いますでしょ!w
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。